常陸大宮里山日記

茨城県の北西。久慈川と那珂川に囲まれた、常陸大宮市のなんだか暖かい里山の暮らし。

サニーサイドキッチン

2013-10-15 21:40:24 | お食事処
山方地域のベーカリーカフェ「サニーサイドキッチン」。
ベーカリーカフェですが、たくさんの種類のパンが並べられているパン屋さんとはちょっと違います。
数種類の、本物のパンが並んでいます。
木の実やドライフルーツが入ったパンと、カプチーノ。
パンの美味しさとカプチーノのくまさんにびっくり。


水戸でも、こんな本物のパンを出してるお店はないなあ。
甘くて柔らかいパンが好きな人にはピンとこないかもしれませんが、
噛んでいるうちにじっくりとうまみが出てくる、おいしいパンです。

席から眺める里山の風景。
手前の木は桜。桜の時期にも行ってみたい。


国道118号の山方バイパスを北上、岩井橋交差点を左折、カラオケやさんを右折して、
道なりに行くと、看板があります。


ところどころのポイントに小さな看板があるので見逃さないで。

営業は不定期。ホームページのカレンダーで確認してから行ったほうがいいです。

ホームページ サニーサイドキッチン
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い絨毯 | トップ | 原木マイタケ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿)
2013-10-24 21:26:56
私がお店にいる間もひっきりなしにお客さんが来ました。ここのパンは、小麦やナッツ、酵母の風味でしょうか、じんわりと美味しいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お食事処」カテゴリの最新記事