茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

だるま食品の『小粒納豆5食パック』@水戸市

2019-03-17 03:00:00 | 県央の工場直売所

15日の金曜日、T氏と松戸・柏方面に行く予定でしたが、T氏が急遽行けなくなり、今回は中止に。

先日の寺沢製菓に行ったとき、日曜日なのでどこにも寄れずストレスになっていたんですよね(笑)

予定を変更して、那珂市の日乃本米菓へ。前回の訪問時に「銀シャリ煎餅」が買えなかったので、今回こそ。

結局買えたのですが・・・ちょっと残念というか。

前々回に買ったときは、工場直売所パッケージで、日乃本米菓で作っているんだと思っていました。

今回買ったのは市販パッケージで、製造者が親会社のマスヤになっていました。販売者じゃ無くて製造者です。

まだ開封していないですけど、前は三角っぽい形状が円形に。味同じなら良いんだけど。

今回の目的地は、もう一カ所、水戸市内のだるま食品です。

2月9日(土)に工場西側に直売所がオープンしました。店舗外観の写真を撮りたかったのですが、駐車場の車止め設置工事中で撮影は断念。

以前より販売スペースが広くなった感じですが、増えたアイテムはイマイチわからず。

購入品は、前回と同じ「味ぐるめ」と「黒豆納豆」。WEBショップより若干安い?130円と200円。

問題は、もう一つ買った、「小粒納豆5食パック」。これ、WEBだと一食当たり108円(税込み)ですが、700円でした。

パッケージ代にしては取りすぎじゃ無いかな(笑)正規品は添付品がカラシのみですが、タレも付きますけど。

正直なところ、茨城産大豆使用の納豆って、堅くて旨味が少ない気がするのは気のせいだろうか。これも茨城産大豆使用です。堅いです。

地産地消は良いことなんですけど、納豆用の大豆の品種改良はすべきじゃ無いかなと思います。

□だるま食品

□住所:水戸市柳町1-1-8

□電話番号:029-221-7068

□営業時間:

□定休日:

□駐車場:3台?

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ニッポー2019 | トップ | ミツバチ »

コメントを投稿

県央の工場直売所」カテゴリの最新記事