茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

血が止まらない

2024-04-06 03:00:00 | 

うちに来ている、3匹目の野良猫、とにかく「マッシュ」と相性が悪い。

マッシュが一方的に唸っているんだけど、たまらず仲介しようと思ったら、「マッシュ」に一撃を食らってしまった。

破傷風の予防接種は受けているので大丈夫だとは思うけど、水でジャブジャブ洗って、石鹸でよく洗い、傷口をアルコールシートでよく拭いて、ガーゼ巻いて安静にした。

何とか腫れずに済んだ。「マッシュ」は人見知りでツンデレで良い子なんだけどねぇ。「一徹」は、三匹目の猫「カプチーノ」って呼んでるけど、来たら伏せて固まっている。「マッシュ」はひたすら威嚇。

「カプチーノ」は、はじめは「シロイノ」って呼んでいたけど、腹の辺りが茶色なんで、命名変更。吠えず唸らずなんだけど、ひたすら逃げる。たまにタイミングが良いと触れる。

仲良くしてくれないかなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 令和の水郷十三観音霊場 その4 | トップ | ナカノ『ランチピックスケース』 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事