茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ギンビス古河工場アウトレット

2017-01-28 05:00:00 | 県西の工場直売所
前の晩に、古河の工場直売所をネットで物色していたら、ギンビスの古河工場がヒットしました。
ギンビスは、東京銀座から始まった会社で、ビスケットが主力って判りやすい社名なんですよね。

私の場合、普段使いは楽天ポイントが貯まる、楽天の検索エンジンです。これだと精度はあまり良くないですが、まあ浅く調べるのにはいいです。
これで情報が集まらなければ、Googleを使います。情報量が多すぎるのが玉に瑕ですが。今回はGoogleの方。

公式Twitterの記事は2014年のものだけ。別の情報源、訪問者のブログ記事では毎週木曜日開催とある。

木曜日だけど、記事も古いから期待は出来ないかな。でも、前をちょっと通ってみようと。
それで、正門前に人だかりが見えて、車の中で小さくガッツポーズしちゃいましたよ。

正門前にワゴン車を駐めて、テント形式で実施。アウトレットと言っているけど、買ったものは新品っぽいね。

写真で判るかな。ギンビスのロゴ入りワゴン車の前にいる二人の売り手の前に箱が積んであります、赤と青が見えると思います。その間に白い箱が二カ所。
この箱単位の販売で、二箱500円也。4~5種類の中から二つを選択。

先に毎週木曜日と書きましたが、これは間違いか変更になっています。現在の実施日は不定期。何らかの不手際で大量の在庫が発生した場合に実施するようです。
この情報源としての公式Twitterは機能していない感じ。記事は新しいのが次々と更新されていますが、アウトレットセールのつぶやきは無し。

その割には次から次へと来客があるので、なんらかの情報は公開しているみたい。
私のような遠方の人間には、実施していたらラッキーぐらいに思っているしか無いかも。

それにしても、記事を見つけて、たまたま行って、たまたま実施しているとは・・・今年の運を使い切ったんじゃ無いだろうな・・・。

□ギンビス古河工場
□住所:古河市丘里2(丘里工業団地内)
□電話:0280-98-1853
□不定期実施、無くなり次第終了



コメント    この記事についてブログを書く
« 幸希の『桜カステラ切り落と... | トップ | ギンビス古河工場アウトレット2 »

コメントを投稿

県西の工場直売所」カテゴリの最新記事