労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ベガスの恋に勝つルール 暑いときにはこんなのがいいかも!

2008-08-15 | 🎥いい映画観てますか?(洋画)

【30 -15-】 予告編を見たときにかなり脳天気に楽しそうなので楽しみにしていた「ベガスの恋に勝つルール」、正式な公開開始は8月16日からやのに、普通に13日から上映開始
やはりお盆休みの動員を見込んでやろうね、昨日はTOHOシネマズが1000円の日だと言うことも相まって満員御礼でした
おかげでポップコーンが買えなかった・・・

 ジョーイはNYでバリバリ働くキャリアウーマン。“プランを立てるためのプランを立てる”ほどおカタイ彼女は、フィアンセの誕生日にサプライズパーティを企画するが、パーティ当日に家族や友人たちの目の前でこっぴどくふられてしまう。気晴らしに親友とラスベガスに繰り出した彼女は、同じく仕事をクビになってベガスへやってきたジャックと出会う。意気投合した二人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していた…!正気に戻った2人は結婚をなかったことにしようとするが、ジャックがジョーイのコインを投入したジャックポットで、300万ドルが大当たり。賞金の所有権を主張する二人はNYに戻った後、有利な離婚をしようと、あらゆるプランを画策するが…。


 原題は”What Happens in Vegas”なんで、「ベガスの恋に勝つルール」ってのはどうなんだろうって思うけど、「プラダを着た悪魔」とか「幸せになるための27のドレス」とか、最近女性をメインターゲットにした映画ではこんな邦題を付けるのが多くて、でもこの邦題では映画の中身を正しく表していないとは思う。(What Happens In Vegas Stays In Vegas=旅の恥はかきすて的な意味らしい)
しかし男の人はこんなタイトルを付けられたら、逆に引いてしまって恥ずかしくて観に行きづらいよなあ。


 しかし男性諸君っ
いつのまにか「ラブ・コメディの女王」と呼ばれているキャメロンディアスも36歳という妙齢で、すこし崩れかけてるって感も歪めないんやけど、でもまだまだ充分可愛い(って失礼っ)そしてティッパー役のレイク・ベルはじめ他にもたくさんの綺麗なお姉さんが出てきますしかし、しみじみ寄せて上げるブラの威力って・・・ずるい・・・酷暑でドンヨリしている頭の中を、スッキリってさせるのには、こんな頭つかわいでいい映画もいいよ俺も食わず嫌いせずに観といて良かったっす脚本がいいから、ウィットに富んだ奥深い会話のやり取りが楽しい。翻訳がいいから、字幕もツボを突いていて楽しい。(しかしスラングが重要だったりするんやけど、そこが解らない、難しい)


 基本的には予定通りのストーリー展開に予定通りのどんでん返しに、そしてそこから予定通りのラストにです。
ストーリー展開よりも一つひとつの場面やエピソードを楽しもう。
大半の人はエンドロールの途中で席を立ってしまったけど、しかしっ
ラストのラストに思いもよらない大どんでん返しがっ


 そして映画の後に中華料理を食べに行ったんやけど、そこで二鍋頭酒なるお酒を発見。
紅高梁が原料の白酒(ぱおちゅう)だ
蒸留を2回行うことからこの名前がついたらしいが、強烈な味と香り、そしてアルコール度数はなんと56度
白酒の中でも特に北京の人に愛飲されている庶民的な酒らしい。
確かに美味しくて、けっこう気にいったんやけど、しかし飲み過ぎたら確実に死ねるな

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙から見た植物プランクトン | トップ | 突然ですが台風11号が発生し... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーギー)
2008-08-15 21:03:00
こんばんは、ホーギーです。このたびは私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
私も昨日観てきましたが、期待通り面白かったです。キャメロン・ディアスは、さすがラブコメの女王健在でしたね。
それと、個人的にはあまり馴染みのなかったアシュトン・カッチャーが意外によかったですね。彼にとって新たな分野開拓で、これからもラブコメありどうですね。
あと、友人役の2人がホントにいいキャラクターでこの映画を盛り上げていましたね。
そして、自分に有利なる離婚をするためのトラップのやり合いが笑えました。そして、ストーリー展開も最後に一ひねりあり、満足のいく作品でした。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
返信する
  コメントありがとうございます (  ☆ ホーギーさまへ)
2008-08-15 21:19:52
  ホーギーさんのブログ面白いですね。
  昔の記事、かなり読みましたよ!

  スパイダーウィックの謎なんて、「そう!その通り!」って手を叩きましたよ!

  このベガスの恋に勝つルール、みんなの記事を見ていたら
  割と評判悪いですけど、僕は楽しかったから好きです。
  ホーギーさんも好きでしょ?

  こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
どうもっす。 (まるなか)
2008-08-16 13:12:11
いつのまにか「ラブ・コメディの女王」と呼ばれているキャメロンディアスも36歳という妙齢で、すこし崩れかけてるって感も歪めないんやけど、でもまだまだ充分可愛い(って失礼っ)

ってのが微妙なんやけれど
返信する
  そこは気にするな! (  まるなかさんへ)
2008-08-17 18:51:08
  チーム大栄ブログのは褒めてるよ!

  彼女の美しくそしてやり手で、そしてクスってほほえまし
  これがそのまんま俺のまるなかさん。
返信する
では (まるなかでございます)
2008-08-17 23:48:52
ありがとうございます。
あなたは、はらだたいぞうに似てるよ。
完全なる大絶賛よ
返信する
Unknown (  まるなかさんへ)
2008-08-18 17:07:08
  はらだたいぞうはなんか嫌だなあ・・・

  (゜ペ;)ウーン
返信する
Unknown (みや)
2008-08-18 20:18:12
TBありがとうございました。

この映画、主演の二人がすごくコメディが
上手で面白かったと思います。

アシュトンのだらしなさに
すごくうけました!
返信する
素直に (まるなか)
2008-08-18 23:52:36
言ったんだけれど、イヤなんだ。。。

と、本日は愚痴聞き役ありがとね、困った時(だけ)の書記長さっすが。
返信する
  コメントありがとうございます。 (  みや様へ)
2008-08-19 14:27:40
  >観たあとに何か残るって訳じゃないけど、
  >何も考えず笑って充電したい時にオススメ

  というみやさんの感想、まさに僕もその通りでした!
  楽しくて面白い映画でしたよね♪
返信する
  困った時(だけ).... (  まるなかさんへ)
2008-08-19 14:28:19


  (T.T)
返信する

コメントを投稿