労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

沖縄美ら海水族館

2007-02-17 | おすすめ その他
 暇人な俺
昨夜飲み過ぎたせいなのか、日本海への友人からの誘いにも気付かず大寝坊して海行けなかったから暇になったという噂もあるが、暇人な俺・・・
それで、新しいホームページを作ってみました

名付けて「沖縄美ら海水族館の正しい(?)使い方」


 コンテンツとしては、たぶんガイドブックに載っていない(であろう・・・)、ちょっとした"美ら海水族館"のHow Toです。
これまで3回、行ったんで、その時に「へ~」って思ったことを書いてます。
実は火曜に作ったんですが、ちょっと気に入らなかったので、今日、少し手直ししたから、みなさんに公表です
よかったら一度、覗いてみて感想をいただけたらうれしいです
seesaaブログを使って作成したけど、ブログではなくて、普通のサイトに見えるようにしてみたけど、どんな風にみんなには見えるのかなあ・・・。

 那覇空港駅と首里駅までの12.9㎞を27分で走る2両編成のゆいレール(沖縄都市モノレール)」
全部で15ある駅のテーマソングが決まっていて、車内放送で各駅に到着するとき沖縄のわらべうたが流れます
各駅のテーマソングは、次の通り。(クリックしたら聴けますよ)

 那覇空港駅  谷茶前(たんちゃめー)
 赤 嶺 駅  花の風車(はなのかざぐるま)
 小 禄 駅  小禄豊見城(おろくとみぐすく)
 奥武山公園駅 じんじん
 壺 川 駅  唐船ドーイ(とうしんどーい)
 旭 橋 駅  海ぬちんぼーら
 県庁前駅   てぃんさぐぬ花
 美栄橋駅   ちんぬくじゅうしい
 牧 志 駅  いちゅび小節(いちゅびぐゎーぶし)
 安 里 駅  安里屋ユンタ(あさとやゆんた)
 おもろまち駅 だんじゅかりゆし
 古 島 駅  月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ)
 市立病院前駅 クイチャー
 儀 保 駅  芭蕉布(ばしょうふ)
 首 里 駅  赤田首里殿内(あかたすいどぅんち)

 子供たちが曲に合わせて踊り出したりする姿もよく見られるそうです。
なんかすごく沖縄っぽいっす。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/350 宇宙戦艦ヤマト | トップ | BEGIN シングル大全集 2005/... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも一日… (まるなか)
2007-02-17 17:50:41
読書とHP作りです、夕べからず~っと。
家あけられない事情がありまして。
また作ったか。暇というより悔しいながら感心してしまった。あっ又この口が汚い言葉を発してしまいそうやった、私があなたを見習うべきは唯一その素直で猪突猛進の生き方だけですが。
ここは昨年初めて訪れて感激しました、でも時間の関係で1時間しか回れなかった。また是非行きたいと思っています。なんだ、近くにいいガイドがいたか!
「世界で一番熱い島」絶版でした。
っで、オンデマンドで入手を決意。また違う場所でご紹介します
返信する
  おお! (  まるなかさんへ)
2007-02-17 18:30:58
  サイト作るの!?
  楽しみだ!

  沖縄、チームDAIEIで出張する?
  沖縄での事業展開の構想を練りに!
返信する
うっかり口滑った (まるなか)
2007-02-17 18:50:49
ちょっと!出張行く行く。波乗っといていいからさ。
HP自分らしさを前面に出さないよう神経使ってるもん~
水族館の出来はあっぱれ
業務展開かぁ、あなたもわたしも仕事するペースが合わないと思いますが…
返信する
  いこいこ! (  まるなかさんへ)
2007-02-17 23:19:11
  Team Daiei http://team-daiei.seesaa.net/ に、
  そんな趣旨の記事をあっぷしたぜ!
返信する
見たよォ (沙良雫)
2007-02-17 23:47:45
凄いね、すぐに作れて、
それでいて、写真も綺麗で、
イルカ可愛いね。

色が水色で海の色、
内容も色々分かるし良いかもです。

返信する
  ありがとー! (  沙良雫さんへ)
2007-02-18 15:11:57
  Seesaaって、テンプレートとを自由に作り直せるから
  ブログの仕組みと、ちょっとしたHTMLの知識があれば
  簡単にホームページができるねん。
  gooはぜんぜん自由度がないけどね
返信する
Unknown (うーちゃん)
2007-02-18 20:04:40
 TBに誘われてやって来ました。先日沖縄へ行ったばかりなので、とてもよく覚えていますよ。前行った時は各駅の到着チャイムを集めたCDがあったので、こないだ行った時に買おうかと思っていたのですがありませんでしたね。携帯サイトでDLできるのでそれで我慢?しております。美ら海水族館は時間がなくてパスしました。北の方なのでちょっと遠いですかね、帰り大渋滞を覚悟しないと・・・?
返信する
  え! (  うーちゃん様へ)
2007-02-18 21:17:52
  そんなCD有ったんですか!
  友人が昨年末から沖縄に三線の修行のために移住しまして
  彼と二人で、すべての音源を集めてみようと計画したとこなのに!
  amazonでは無いです!
  沖縄で探せば、どっかにあるかなあ・・・
返信する
こんばんは (うーちゃん)
2007-02-19 19:14:51
 前回行ったのが05年の11月なのですが、その時はありましたよ。当時はあまり関心なくて買わなかったのですが、最近になってほしくなった次第です ゆいレールの前面展望DVDもいいですよ!!
返信する
  おー! (  うーちゃんさんへ!)
2007-02-19 21:45:54
  友人に捜索させます!
  ゆいレール博物館でなら手にはいるのかな!
返信する

コメントを投稿