しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2012.07.15)

2012-07-15 23:45:20 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



もうすぐ夏休みですが、直前のこの連休から各地で行楽列車が目白押し。
JR高崎線も幾本も運行予定があり、今朝は撮り鉄活動してきました。
旅客の前に、JR貨物の写真をご紹介したいと思います。




場所は、毎度お馴染み熊谷貨物ターミナル(熊タ)脇の、くだり本線の高架がはじまるところです。
この場に到着したのは07:30前、“リゾートエクスプレスゆう”から狙おうと思っていたけれど、運転取り止めになったそう。
予定時刻になっても来ないと思って、相方に調べてもらいました。
残念がるを、体長1cmほどの小さいアマガエルちゃんが慰めてくれました




“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の****レ。
(列車番号がわかりません&ナンバー確認できず)
同じグリーンのタキでも、経過した年月で濃淡が出るので、面白いですよね。




“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車牽引の****レ。
4051レかと思ったけれど、時間が違っていて……先のブルサンも含めて、遅れがあったのかもしれません。
EF210 110とは、今回初めて会いました。




こちらのブルサンは2090レ、写真は連結作業中のものです。
牽引のEH200 12は、2年前の同時期2012.02といつも朝に会っていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。