しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その21・秩父紀行─踏切:石原No.10。

2012-07-13 23:20:05 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
2012.05下旬の秩父地方への旅行、最終の今回もおつきあいくださいませ

帰りの電車も乗客さんはあまり多くなかったので、車窓を撮影する気満満でした。
しかし往路のときのように、様様な出会いはほとんどなくて残念
(その記事は→コチラをどうぞ)



(JR八高線・寄居駅)


(秩父鉄道武川駅では、ちちてつデキ500形電気機関車デキ502をパチリ)

長瀞駅からの乗車だったため、ひろせ野鳥の森駅までそうかからずに着いた気がしました。
実際は40分弱でした。
すぐ脇に踏切があり、踏切そのものは幾度か撮影していたものの、まだシリーズに入れていません。
踏切好きの細細シリーズ・第56回です。
(第55回は→コチラをどうぞ)






石原No.10踏切 

ひろせ野鳥の森─大麻生間にあります。
旅の撮りおさめは、ちちてつ5000系電車でした。
(15:48発くだり)




今回のお土産
つたない旅行記に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2012-07-16 09:47:15
こんにちは

踏切のそばの駅は
都内の私鉄など
珍しいものではないですね

北海道にも無人駅なら
たくさんありますが…
今の時期なら
ラベンダー畑臨時駅が華です。

アド街ック天国でも
先週、富良野が取り上げられました☆
返信する
An様へ。 (しーちゃん)
2012-07-16 23:17:31
Anさん、こんばんは
コメントありがとうございます

ちちてつの踏切は、のぼり駅名+No.というお名前がつけられますが
ひろせ野鳥の森駅は2003.03開業と新しいので、さらにのぼりの「石原」がついています。
駅そばの踏切ながら、逆にホームとは距離があります^^

ラベンダーの季節到来ですね!
こちらでも、群馬県のラベンダー高原へ臨時列車が出ますが
駅は臨時ではないので、最後はバス移動になるようです。
ラベンダー畑駅、素敵ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。