しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・ぐんまワンデー世界遺産パス─赤い上信電鉄500形|白い上信電鉄150形。

2016-10-13 17:45:25 | 上信電鉄
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前前回の続きです。



(この一枚は到着時です。駅舎内は→コチラをどうぞ)







上信電鉄 下仁田駅 に来ています。
美味しいお昼をいただいて、これから高崎へ戻りつつ、次の目的地を目指します。
へっぽこ計画表より1本早い32レに間に合い、1番線に今度は目にも鮮やかな上信電鉄500形電車“マンナンライフ”ラッピング車が。
“蒟蒻畑”大好きです
2番線は上信電鉄150形電車“群馬サファリパーク”ラッピング車のまま、紅白の並びがなんかおめでたい感じです
ホワイトタイガーの写真を撮らせてもらい、あら、もしかしてこの模様ってホワイトタイガー??
後日『Wikipedia』を読んでみると、「一見するとシマウマのようにも見えるため「シマウマ号」とも称される」……も勘違いしていました(笑)






往路は一番前に乗車しましたが、駅名標を撮らせてもらうため、後ろの車両に乗車。
がたがた山の中を進む揺れを感じられ、カーブで先頭部分が見えなくなったりして、わくわくしちゃいます
赤津信号所では、上信電鉄250形電車との列車交換がありました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また又・6年前の今頃─E231系... | トップ | その11・ぐんまワンデー世界... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2016-10-14 11:21:14
しーちゃん
上信電鉄、伊予鉄に並んで歴史があるのですね。
下仁田駅、趣がありますね。我がふるさと(姫新線本竜野)の昔の駅舎とレイアウトが似ていて郷愁を誘われます。きよしやのかつ丼、おそらく下仁田ネギが入った?ラーメン食べてみたいです。ぐんまワンデー世界遺産パス、一連の記事を見てるだけでワクワクさせられます。
上信電鉄の旅、富岡製糸場見学とあわせ是非行ってみたいです。
ピース様へ。 (しーちゃん)
2016-10-14 14:35:29
ピース様、こんにちは
コメントありがとうございます

歴史ある上信電鉄が気になりつつ、ようやく今回の初乗車となりました。
つたない記録ですが、「行ってみたい」と思っていただけると
とても嬉しいです
きよしや食堂さん、美味しい+家庭的な雰囲気がお勧めです!
姫新線本竜野駅、さっそく検索してみました。
今の駅舎もおしゃれですが、かつての木造駅舎も愛らしい雰囲気で素敵
まだプチ旅は続きますので、よろしかったら覗いてくださいませ(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。