しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・6年前の今頃─E231系配給列車。

2016-10-13 11:10:40 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「また又」と言いつつ、『続続・6年前の今頃。』掲載は2016.06です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
2010.10中旬、配給列車の見学に熊谷貨物ターミナル(熊タ)にお邪魔していました。








『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた、JR東日本E231系電車・山手線6扉車置き換え用の4扉車。
既存の総武緩行線用のE231系に組みこまれての輸送でした
国鉄EF64形電気機関車が牽引、ロクヨン大好きなのに、ブレた画像でナンバー確認できません
双頭型両用連結器の釜だったようなので、いっそう悔しいですorz


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その9・ぐんまワンデー世界... | トップ | その10・ぐんまワンデー世界... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンタグラフ (kenthikushi)
2016-10-17 17:56:01
64が引っ張っているのに「電車のパンタグラフ」あがっていますね!なんでだろう?

近鉄のパンタグラフの先端が黄色に塗装されているのが気になり最近「パンタグラフ」に目がいきます(笑)
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-10-18 14:30:08
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

おっしゃっていただいて、初めて気がつきました
既存のE231系に組みこまれていますから、使用にあたっての不備がないか
試しも兼ねているのでしょうか?
(想像なので、まったく違っていたらすみません

パンタグラフ見るのは、自分も好きです
EH500など先端が赤くなっている機関車や、私鉄のゴツくて大きなパンタなど
なんだかうっとりしてしまいます(*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。