しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その28・肉・2×9・Stamp rally 2nd match─東京モノレール天王洲アイル駅にて(H31.02)

2019-07-11 11:55:20 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




東京モノレールで来た道を戻り、 天王洲アイル駅 へ。
こちらは昨年のスタンプラリー以来、一年ぶりの訪問です。
(天王洲アイル駅の前回は→コチラをどうぞ)






個目のスタンプは“モンゴルマン”、その正体はラーメンマンです。
スタンプ台に詳しく書かれていましたが、ウォーズマン戦で再起不能となったラーメンマンは中国に帰ったものの、どのお医者さんも治せませんでした。
末期患者の行き着く地・終点山へ行き、そこに生える霊命木が発するガスを吸うことで、少しずつ身体の自由を取り戻していきます。
身体が完治した頃、7人の悪魔超人に苦しむアイドル超人たちをニュースで知り、助けに行くことを決意したとき、ドクター・ボンベが現れます。
霊命木のガスがないと再び植物状態になると聞き絶望しますが、ボンベから霊命木を加工して作ったモンゴルマンマスクを与えられました。
「そんなレアな存在であるモンゴルマンが私は好きです。」……えっ、ど、どなたでしょう(笑)








ホームで待つ間、夜のビル群と通過の列車を、ちょっと無理やりですが撮らせてもらいました。
やって来た東京モノレール1000形電車で、浜松町に向かいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。