しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・群馬紀行─停車中の四季島。

2017-05-15 17:45:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車(3448M)が JR高崎駅 へ到着するとき。
上越・北陸新幹線高架下、一番奥のホームが見えたのですが、「あんな壁と窓やったっけ?」と思いつつ目を凝らして、はっとしました。








TRAIN SUITE 四季島 (E001形)

2017.05.01より運行を開始したクルーズトレイン(周遊型臨時寝台列車)、このときは試運転中でした。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
イラストや写真でしか見たことがなく、いきなり会えて驚き
いつ発車するかわかりませんから、とりあえず数枚撮らせてもらってから、近くのホームへ移動しました。






写真では正直、かっこよいと言いづらい感じで、お蚕さまみたいと思っていました(^^;;
実物を見られて、その気持ちがちょっと軽減された気がします。
には豪華すぎて手の届かない列車だけれど、宝くじとか買ってみようかしら(笑)






上野東京ライン・熱海行き(1885E)に乗りこみます。
車窓からも四季島を撮影しまして、その写真だけ先に記録していました
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。