しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その27・ぐんまワンデー世界遺産パス─EF210 113を撮りまくり。

2016-11-07 11:05:10 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



この週末は、またまた群馬県へおでかけしていました。
そのことはいずれ記録したいと思いますが、帰路のJR高崎駅にて試運転中のTRAIN SUITE 四季島(E001形)を目撃しました
故障していたEH200 901も新しいパンタグラフがついていました




* * *

前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、飲みものを購入する前のこと。
ホームの先に“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車が佇んでいるではありませんか








EF210 113 

5883レのお仕事を終えたピーチ太郎くんでしょうか。
EF210 113とは2013.04以来、約3年5ヶ月ぶりの再会です。
(その記事は→コチラをどうぞ)






隅から隅まで舐めるように(笑)たくさん撮影。
いつ発車するのかわからなかったので、そばはささっと、少し離れたところから何枚も撮らせてもらいました^^





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2016-11-07 17:51:28
しーちゃん
こんにちは。先日吹田機関区で見た機体番号知れずの
桃太郎(ピーチ太郎と言ったらなんとも言えない響きですね。)と兄弟?なんですね。すごく親近感を感じます。又会いたくなりました。
返信する
ピース様へ。 (しーちゃん)
2016-11-08 15:04:40
ピース様、こんにちは
コメントありがとうございます

各地で活躍しているピーチ太郎くん(近頃は「ぴちくん」と言っています・笑)ですから
兄弟はもとより、ひょっとすると同じ機関車かも、なんてことも^^
そんな想像をして、わくわくしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。