しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・ちちてつ踏切巡り─踏切:行田市No.8・No.9。

2016-09-10 23:05:10 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道持田駅まであとわずか、緩やかなカーブの線路に沿う道を走ります。
踏切好きの細細シリーズ・第131回です。












行田市No.8踏切 (秩父鉄道本線)






行田市No.9踏切 

No.8は曹洞宗 常慶院への小さな踏切、駅側は駐輪場があります。
(お寺の詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
今回は山門からちらりと覗かせてもらっただけでしたから、あらためて訪ねてみたいものです
見えているNo.9は渡っていいのかわからず、反対側の畑にいた方に尋ねようか迷い、結局そのまま手前からパチリ。
最後はちょっと駆け足気味でしたが、今回の記録でようやくコンプリートできました
【行田市─行田市No.1行田市No.2行田市No.3行田市No.6行田市No.7─行田市No.8─行田市No.9(今回)─持田】


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。