しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・ちちてつ踏切巡り─踏切:行田市No.6。

2016-09-08 17:55:15 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前前回の続きです。

踏切好きの細細シリーズ・第129回です。
こちらも約5年前の2011.11以来の再訪、そのときの写真からご覧ください。










行田市No.6踏切 (秩父鉄道本線)

今となっては記憶が朧気ですが、たしか踏切を先に撮った後、宮脇書店 行田店さんにお邪魔したと思います。
再び戻り忍川の土手で列車を待っていたところ、今度はちちてつ7500系電車がのぼってきて、ちちてつ7000系電車がくだっていきました






今回の踏切巡りでは、『踏切:行田市No.2』へ向かっているときに見ており、明らかに印象が変わっていて驚き
こちらは大型トラックの往来が激しい印象ですが、踏切内~住宅街の歩道が整備され、東橋から安全に歩けるようになりましたね。
立派な警報機も設置されていますが、音が鳴っていなくとも必ず一旦停止し、自分の目で左右を確認してから渡りましょう





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。