りたいあまん

リタイア後どうしたら充実した人生を送れるか。日々模索しています。

もん白ちょうがお出迎え

2023年06月25日 | リタイア日記

もん白ちょうの図鑑より拝借

退院したのが先々週の日曜日だったから、明日で2週間になる。

日にちがたつのは早いもので、家で寝ていても、そうでなくても

それは平等だ。

昨日は外歩きをしてみた。

自分の両足で地面を踏みしめて歩く気分は格別だ。

しばらく歩くと、目の前に小さくて白いちょうが現れた。

まるで「お帰り!」と言ってくれているようだった。

図鑑で見るまでもなくそれは「もん白ちょう」だった。

自然はいいですね。

久しぶりに外へ出てみた僕の感想である。

もん白ちょうにまで歓迎され、無事に帰還できた喜びを

味わいました。

最悪の場合は家に帰れなかったかも知れないのだ。

おおげさではない。手術の失敗とまではいかなくても

術後の回復が思わしくなく長引いたりすることも

あったであろうから。

自分が今こうしているのは、幸運だったと思うしかない。

何故なら妻に言われた、「死ぬところだったんだよ」の一言が

こびりついて離れないからである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の事情 | トップ | B.ピットの洋画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanpopo202246)
2023-06-28 10:04:50
大変でしたね。

りたいあまんさんは、よく
手術にも耐え頑張って、きっと
術後も真面目に療養なさっての
退院なのでしょう。

奥さまは、きっとそれ以上に
毎日眠れないほど心配されたと思います。

おふたりがこれから、ご健康に過ごされます
ようお祈りします。

自然は素晴らしいですよね。
紋白蝶の歓迎とりたいあまんさんの
ご様子が、浮かびました。

ゆっくりじつくり静養して、元の生活に
戻してくださいね。
お大事に。
Unknown (りたいあまん)
2023-06-29 09:28:08
蒲公英さん
おはようございます。

おっしゃる通りだと思います。
妻には多大な苦労をさせてしまい
ました。
とうぶん頭があがりません。
一生か?(笑)
蒲公英さんのやさしいお言葉が
心にしみ入ります。
健康っていいですね。
自然っていいですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿

リタイア日記」カテゴリの最新記事