りたいあまん

リタイア後どうしたら充実した人生を送れるか。日々模索しています。

もっこう薔薇がお好きな人

2023年04月14日 | リタイア日記

突然ですが、或るブロともさんが

もっこう薔薇の画像を投稿されていた。

もっこう薔薇には白いのと黄色のとがあるようだが

投稿されたのは白い方で、お庭に植えられているとのこと。

白い色の花には目が無い自分であるが、もっこう薔薇とも

なるとまた一段と強く惹きつけられてしまう。

それとはまったく関係がないが、秋篠宮家の眞子様のお印が

黄色のもっこう薔薇だと言われている。

お印ってなんだろう?

高貴なお方に用いられるお言葉なのかも知れない。

薔薇が咲き誇る五月も近い。

自宅の庭に咲いていて、いつでも見られるブロともさんがうらやましい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だけの打ち上げ | トップ | 最近の事情 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanpopo202246)
2023-06-14 11:25:22
こんにちは。
大変ご無沙汰しています🙇‍♀️
お元気でいらっしゃいますね。

少し前から、又我が駄ブログにいいね、
などありがとうございます♪

本日もご訪問ありがとうございました。
コメントもりたいあまんさんですよね?
リアルなお名前なのでもしかしたら
違うのかも?
とお伺いに来ました。
Unknown (りたいあまん)
2023-06-15 10:47:22
こんにちは。
長いことブログをやって
なかったので、忘れてました。
実名で投稿してしまいましたね。
コメントも私、です。
ご指摘ありがとうございます。
今後ともよろしく
お願いします。

コメントを投稿

リタイア日記」カテゴリの最新記事