London N12

From London*フツーの日常&ちいさな幸せ

ジョニー・デップを見に行って来ました!

2005-07-17 | life

今日、ロンドンのレスタースクエアでは『Charlie and the Chocolate Factory』(チャーリーとチョコレート工場)のプレミア上映会がありました。
レスタースクエアのプレミアには著名人が参加することでも有名です。

これはっ、生でジョニー・デップを見れるのでは??
と思い朝早くから出かけてみました。

ちなみに昨日はトム・クルーズの宇宙戦争(War of the worlds)を同じODEONで見ていたのでなんだか連日レスタースクエアに通ってきてる感じですが・・・
(↑意外と良かったです、前半の特撮がすごくて♪でも結構怖くなりました・・・)

着いてみると会場の前は早くも人だかりが・・・
ロンドンプレミアのオープンは4:30からなのにみんな結構待つんですね。
私も待ちますよもちろん。せっかく来たのだから。

色々、情報を探ってみると、どうも公園の中へ入れば間近で見られるらしいということで公園の開場待ちの列に並ぶことに。
結構、横入りしてくる人とかがいて疲れます・・・
そんな中直射日光は容赦なくジリジリと頭を焦がし、
『あぁ~本当にジョニーを見れるのかしら・・・』と弱気になりつつ開場を待ちました。

2時ごろやっと公園の中に入れダッシュで最前列をキープ。
“芸能人なら誰でもサインもらっちゃうわよ”というサイン集めマニアのグループの人が隣で
『ちょっと!あんまりくっつかないでよ暑いのよ!!!』という身勝手なお怒りにも堪え
夕方5時もまわったころ、朝から約7時間半ほどの忍耐の末にやっと、来ました!

まずは監督のティム・バートン。
実は、我が家はかなりのティムファンです。
写真もとりつつ、しっかりサインももらいました。
しかし、ティムはとてもいい人でした。
しっかりと目を見てサンキューと言って微笑んでくれました。うっ嬉しい。

そして、ゆっくりとジョニーが近づいてきます。

『ジョニー~~~!!!』

さすがにジョニーは大物なので結構そっけなく顔も見ずにもくもくとサインだけしてくれました。

サングラスと帽子で顔があまり見えなくて、なんだかマーシー風ですが・・・
色が黒かったです。本物は。

ものすごい至近距離で見ましたがサングラスのせいであまりカッコイイオーラが出てなかったのが残念でした。

でも、満足です。
ティムがいい人だったから。
これからもティムバートンの映画はかかさず見ます!!

しかし・・・疲れた。
途中5時くらいに暑さと人いきれで『もう限界・・・』と思ったけれど待ってて良かった。
(ちなみに暑さで倒れて運ばれてた人もいました・・・)
後ろから押されて倒れないように踏ん張っていたので
左足がカクカクしてます・・・

ほとんど1日、炎天下で何をしてるんだ私は・・・って感じですが。
とりあえず、もらったサインは家宝にします。

一般公開されたら映画も見にいこ~っと♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (りえ)
2005-07-18 09:10:36
海外のスターって意外とファンに親切よね

日本の某グループ"G"なんてジョニー以上に素っ気ないわよ

マーシーといえば先日、鈴木雅之のliveに

2daysで行ってきましたin中野サンプラザ。

初日はお姉ちゃんこと、鈴木聖美がシークレットゲスト、

2日目は元ラッツメンバーのクワマン&佐藤善雄さんが。

とーっても良い大人なliveで感動!

チケットの値段がちょいと高いけれど

また機会があれば行ってしまいそう
返信する
生ジョニーが見たいな♪ (かづえ)
2005-07-18 17:27:30
初めてお邪魔します(^v^)



そっか…ジョニーは、そっけなかったのね…

よく、雑誌では、ファンサービスがいいって書いてあるんだけどな。きっと、一人でも多くの人にサインをしたかったか、パイレーツ続編の撮影で疲れてたか。と思いたい。

ジョニーの映画も観てね。

「FINDING NEVERLAND」はもう観ましたか?いい映画ですよ。



よく、考えたら日本は3連休だったので、生ジョニー見る為とサイン貰う為にイギリスに行けたんだ!かなり本気!



ティム・バートン監督も勿論好きです!



日本のドラマをDVDにダビングしたので、近々送りますね!











返信する
友達に話したら、 (hiro093)
2005-07-19 20:28:12
『意外とミーハーなのね~』と言われてしまいました・・・

りえ様、ステキなliveだったみたいですね♪いいなぁ。2daysで行っちゃうあたり、そのフットワークの軽さがさすがです。見習いたい!

かづえ様ジョニーがそっけないというのは別にいやな感じではなかったですよ!きっとクールなんですねただ、ティムがあまりにも皆に愛想が良かったのでついそっけないと書いてしまいました。確かに彼らは公園をぐるっと取り囲んでいるファンたちにちゃんと端からみんなにサインをして回ってくれて暑いのに疲れたと思います。

FINDING NEVERLANDは見ましたよ!すごく良かったです♪(メールでもお知らせが行ったかと思いますが、こちらからもいいものを送りますのでお楽しみに~)
返信する
TB3回もしてしまった… (海の幸)
2005-07-21 15:45:33
すみません。

現在、実家のPCから書き込んでいるのですが、TBを3回もしてしまいました。

なんか、実家のPCっていつも調子が悪いんですよ…。

申し訳ありませんが、お手すきのときにダブってしまっている分を削除していただけるとありがたいです



さて、私。

「チョコレート工場の秘密」(原作・もちろん日本語訳)が大好きなんです

映画も早く観たいわ~

日本では今年の秋に全国ロードショーだそうです。たのしみ



炎天下、お疲れ様でした。

楽しい経験ができてよかったですね~
返信する
了解です♪ (hiro093)
2005-07-21 22:32:35
幸様、TBさんきゅうです。ちゃんと1個にしときました。しかし楽しかったけど老体には無茶だったよ・・・アレ以来胃の調子がおかしくってなんだか体調悪いです日曜日は暑すぎた・・・

でも映画は楽しみですね~
返信する