London N12

From London*フツーの日常&ちいさな幸せ

スピード違反*その後・・・

2005-11-18 | about London

覚えていらっしゃるでしょうか?
スピード違反でつかまった話を・・・

その後、またPOLICE様からお手紙が来まして
罰金 £60
ペナルティーポイント 3点

とのことでした。

素直にお支払いしましたよ・・・

ちなみに罰金分のチェックと一緒に免許証も郵送しなくてはいけません。
しばらくしたら免許証が戻ってきました。
紙の免許証の方にはきっちり『スピード違反 3点』と書き込まれていました。

イギリスの免許は日本のようなプラスチックのカードの免許証(写真つき)と紙の免許証がセットで交付されます。
本当の免許証は紙のほうで、何か違反とか変更があるとその紙の免許証(A4サイズ)に記載されるんです。

ちなみにペナルティーポイントは12点たまると免停らしいですよ。
日本って何点でしたっけ~??

さて、違反の決定のお手紙が来たときに気になったことが1つ。

『スピード違反は最高で£1000と罰点6点もしくは£2500と罰点6点。
信号無視は最高£1000と罰点3点です。』

と書いてありました。
ちなみにこれが真ん中に太字で書いてあって、その下に自分の罰金の額が普通の書体で書いてあるので
一瞬£2500というのが目に入ってきて
『げっ!!50万~!!!』
と思ったのは言うまでもありません。

これってわざとでしょきっと?脅しでしょ・・・?

しかし、どんだけ取るんだ罰金・・・

まぁ60ポンドで済んでよかったです。
しかし約10キロオーバーで12,000円って・・・
レンタカー屋さんにも手数料払っているので計18,000円也

高い授業料でした。
カメラには気をつけよう!!
じゃなかった・・・
制限速度は守ろう!!

 * 完 *

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (海の幸)
2005-11-21 09:53:11
大変だったね~

それにしてもpolice厳しいなぁ~。

しかも脅かすし(笑)。

それに手数料を請求するレンタカー屋さんもすごいよね。

お疲れさまでした
返信する
どうもです。 (hiro093)
2005-11-22 04:07:17
ホントに反省反省です。

しかし、日本って罰金いくらくらいでしたっけね?日本では一度も違反ナシなんですけどね!

(乗ってなかったダケ↑・・・)
返信する