貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

あと10日あまり…

2007-12-21 00:34:52 | よもやま話
我が家にとって「激動」の2007年も、日付が変わりあと11日を残すのみ。
やっと「母と同居」という日常に慣れてきたか?、と思う間もなく母の衰えが加速。
私自身も「初心」を忘れ、母にキツく当たったり…と反省しきり。
優しく接してくれている家内に時々私のグチをこぼしているらしい。
まぁ「嫁vs姑」の対立よりは、よっぽどいいや(笑)

よくコメントを下さる、会津のMayumiさんのPCがダウンしたそう。
年内復旧できないかも?、とのことですが、他人事ではありません。
実は「だましだまし」使っているウチのMe機(富士通製)も小さな不調が頻発。
時々立ち上がらなくなったり、USBメモリを認識しなかったり、I・Eでエラーが出たり…
その度に再起動しますが、Meのメリットは再起動のスピードの早さかぃ?って感じ(笑)
7~8千円で売っている外付けDVDドライブ※を買って、バックアップを取ってから、
再インストールを正月にでもやろうか?と。
 ※PC内蔵のドライブは、DVDに書き込みはできない
それでもダメなら本体の買い替えかなぁ。
デジカメのグレードアップもしたいけど、そっちの方が優先やなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配おかけしました (Mayumi)
2007-12-25 23:12:07
ご心配いただいてどうもすみませんでした。
何とか年内戻ってきてほっとしています。

これからが大変!
年賀状早く完成させたいけど、まだまだ先になりそうです。
ただいまパソコンと格闘中なんですよ。
ウチも心配… (讃岐の団塊オヤジ)
2007-12-26 00:22:01
PCが戻ってきてよかったですね。
ウチのは、今晩インターネット・エクスプローラーのエラーが続発。
何回も再起動し、だましだまし…です(笑)
ソフト(ゲームとか)やディスプレイなしのXpやVista機本体のみなら、
5~6万ほどなので、いよいよ検討の時期か?と。
ソフトなんか今のPCからコピーすればいいし、ワード/エクセルなどは
古いバージョンでも問題ないしね。

コメントを投稿