IWGP

2000年4月から放送したTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじなどなど勝手気ままに書いてます

九州の回①

2000年06月09日 | IWGP
九州の回~さらば、最愛の友よ~


公園
カナが何者かに刺された・・
園児「松井せんせ~・・・」





空き地
マコトの携帯が鳴る。
マコト「はい、マコト・・・・」




病院
マコトが駆け込むと律子がいた。
律子「どこ行ってたんだよ、あんたは」
とそこには横山も。






空き地
Gボーイズが寝ている中、パトカーが入ってきた。みんな連れて行かれてしまう。






病院
マコト「何でカナが刺されなきゃなんないんだよ」
横山「こっちが聞きたい。彼女やったのはGボーイズだ。目撃者によると黄色いバンダナに黄色いパーカーを着ていたそうだ」
マコト「何で決めるけんだよ。俺ら朝までずっといたんだよ。第一理由なんてねぇじゃんかよ、Gボーイズはナイフなんて持ち歩かねぇし」
横山「何で決めつけるんだ?彼女をやったのをナイフだって決めつけるんだ、こっちはまだ何も言ってないぞ」
マコト「・・・」
律子「カナちゃんが刺されたすぐ近くにね、うちの果物ナイフが捨てられてたんだって。あんたが昨夜スイカと持ってったやつ」
横山「分かる?朝まで一緒にいた中に犯人がいるということだ」






ヒカルの家
パソコンの画面にはまた「死ね、サイテイ・・」と出ている。そして急にコンポから弦楽セレナードが爆音で鳴った。ヒカル、耳をふさぐ。・・が急に目つきが変わった・・




池袋西警察署
階段にずらりとカナ刺傷容疑で捕まったGボーイズ。その横をマコトと横山が通るとGボーイズ達は横山に野次を飛ばす。
Gボーイズ「俺達が何したっていうんだよ!」
Gボーイズ「汚ねぇぞ犬!」
横山「誰だ?今犬って言ったのは?前に出ろ!!」と急に大声を上げる。
1人のGボーイズが前に出ると、いきなり肘打ちをした。随分怒ってるね・・
横山「いいか!お前らもそう簡単に帰れると思うなよ!!」

タカシ「ヒュ~かっこいい~♪裕次郎みたい」



別室
モニターに映るGボーイズを指刺し吉岡がカナを刺した現場にいた幼稚園児に聞く。
「ねぇ僕、松井先生に悪いことしたお兄ちゃんこの中にいるかな?」
しかし幼稚園児の男の子は歌を歌ったり答えない。そして「うるせぇオヤジ」と吉岡にパンチ!吉岡キレて幼稚園児を逆さまにした上「おめぇ何年生きてんだよ!!」とガンキレ。今日はみんなキレてるね~

っとそこに横山が入ってきて幼稚園児とその母は帰された。
横山、モニターを見て「こいつら1人ずつ調べていきますから」
吉岡「でも50人以上いますよ」

そしてそのまま横山がマコトの事情聴取をはじめる。
横山「松井カナについて知ってることしゃべってくれ。全部だ!京極会の愛人だってことまでは調べがついてる」
マコト「それ以上知らねぇ」
横山「京極会が動いてくるかもしれない。そうなったらガキの喧嘩じゃ済まなくなるんだぞ」
これじゃぁリカの時と同じだとマコトが言うと、横山がマコトがなくしたこけしのストラップを放り投げた。「松井カナが持ってた」
あの時マコトの携帯から取ったのかね?






真島家
バイク便で何かが配達された。中を見ると黒のパッケージのビデオ。
律子「やぁだ・・黒人もの?」AVじゃないでしょ・・(笑)






取調べ室
Gボーイズが次々と取調べを受けている。
みんなきちんとした応対ができないのね・・だから暴力刑事に殴られまくり・・
横山「じゃぁ今日はこれくらで」
刑事「まだ5人はいけますよ」
横山「しかし次は・・」
っとタカシが乱入「オッス!オラタカシ10歳!よろしくな!」悟空・・?!
しかし暴力刑事に殴られて撃沈・・・







タカシの車の中
マコトの家に届いたビデオをみんなで鑑賞。
そのビデオはブラックエンジェルのプロモーションビデオであった。PV作るなんてスゴイね・・
内容は西は規則に縛られていて、東は自由だってこと。「DEATH-FOR G・ALL」Gボーイズを潰すって内容だった。そして「6月8日宣戦布告」だって。今日である・・






池袋路上
ブラックエンジェルは黄色いものを次々に黒に塗る。TVを見てわざわざ博多からGボーイズに会いにきたという人の黄色いTシャツも、ハサミで切っちゃったよ・・池袋がどんどんコワイ街になってくね。。





ファミレス
そしてジェシーまでがブラックエンジェルに襲われる。


マコト、タカシ、マサ、シュン、Gボーイズが入ってきた。
みんな暴力刑事の取調べで傷だらけだよ。。
きっとカナを刺したのはブラックエンジェルの仕業なんだなんて話ていると・・

「タカシちゃん」とそこに立っているのは柔道着を着て黒縁メガネのおばさん。
タカシ「誰ですか?」
おばさん「ジェシー」
タカシまさかという顔でマコト達と話続ける。俺らの中にスパイがいる!だからマコトの家のナイフでカナが刺されたと。
ジェシー「タカシちゃん!ジェシーだよほら!さっき黒い奴らに襲われて身包み剥れた。お前なんかこれ着とけって・・」
マコト、マサ、シュンも???顔。
タカシ「これジェシー??」と3人に・・やっぱ???
タカシ、ジェシーに「すいましぇん・・今忙しいから」と・・
ジェシー泣き出した、そして「タカシちゃんのバカー!〇×#※$☆◎△☆」とロシア語を言い行ってしまった・・でもすごい変わり様だね・・




真島家
マコト部屋の電気をつけるとヒカルがベットに座ってた。
マコト驚く「何だよお前電気もつけねぇでよ・・母ちゃんは?」
ヒカル「大学生と合コンだって・・」しかし元気なんだね。
マコト「今朝、カナが刺された・・」
ヒカル「それ聞いてあたしどーリアクションすればいいの?気の毒だと思うよ、それでいいの?それともいい気味だって喜んだほうがいいの?!もう全然分からないよーずーっと考えてたけど分からなくて・・・」
マコト「ねぇ、ヒカル・・・実は俺さぁ・・」
ヒカル「ヤダヤダ!!」と耳を塞いでワーと言う。別れ話だって思ったんだろうね・・そして「もう言った?」
マコト何も言ってないけど「言った」と・・
ヒカル「じゃぁヒカルも聞いた・・」
マコト「ごめんな」
ヒカル「バイバイ」と部屋を出て行ってしまった。何か切ないね・・

マコト、ベットに寝転がる・・いろんな面倒くせぇことを思い返す。
「消えてなくなりてぇ・・」






ヒカルの家
ヒカルが帰ると玄関にカラスの死体が・・しかしヒカル物怖じすることなく家の中に入っていった。目つきがいつもと違うよ・・

そして部屋に入ると「まことはかなのかれし」と書かれている。






病院
マコトがカナのお見舞いに来た。
カナの病室から車椅子の女性が「また来るわね」と出て行った。
カナ「お友達できちゃった」
傷はだいぶよくなってすぐ退院できそうみたい。
マコト「誰にやられたか顔とか見てないの?」
カナ「多分知らない人だと思う」
マコトは自分に関わる人が酷い目に合うと落ち込み気味・・カナは犯人は探さなくていいと言う。







池袋大橋
Gボーイズとブラックエンジェル。
浜口「コラ!ここは線路の上!東も西もないでしょ!」
ブラックエンジェルが武器を持っているがGボーイズはほうきだよ。とりあえず喧嘩にならずに別れるが・・

Gボーイズが歩いてると後ろから山井が。そしてGボーイズの足を刺した!
Gボーイズ「痛てぇ~!!」
浜口が山井を追いかける。
が、山井の前に黒塗りの外車が停まった・・





京極会事務所
山井は京極会の蓮沼の元に連れていかれた。
蓮沼「最近、東口の方で頑張ってるらしいじゃん」
山井「用件言え」
蓮沼「まぁまぁ、ヤクザに呼び出された場合、いい話も悪い話も悪い話なんだから」
山井はヤクザの話なんて聞けないと反発するが・・蓮沼が銃を出した。
山井「・・・」
蓮沼「うちは羽沢組と違ってアメリカンスタイル、君達と同じ新しい国なんだ。きっと上手くいくよ」
山井、動揺する。結局、動いてしまうよう・・






カナの病室
蓮沼が赤い薔薇を持って来た。
カナ「どうせついでなんでしょ」
蓮沼「どこにいらっしゃるの?」ともう1つの花を・・

違う病室の女性のテーブルにその花を置く。カメラが着いている。この間カナの部屋から出てきた女の人だ・・・





『九州の回②』へ続く