IWGP

2000年4月から放送したTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじなどなど勝手気ままに書いてます

洋八の回③

2000年06月02日 | IWGP
マコトの部屋
ヒカル、枕の下にコンドームがあることを発見!うれしそ~
マコトが戻ってきた「ほら!ラーメン食い行くぞ」立たなかったのね・・
ヒカル「無理しなくていいよぉ・・」と笑う。
マコト「バレバレじゃん・・」
ヒカル「マサみたいに赤ちゃん出来ても困るし~ヒカルと出来ないなら他の人とも出来ないってことでしょ~?」
マコト「まぁ・・まぁそうね・・」
ヒカル「じゃぁいい~その代わり出来るようになったときは、よろしくお願いします」ってインポを分かってくれたようだけど何だか悲しいね(笑)


すると外からGボーイズが呼んでいる。
「マコっさんにピッタリの職業見つけましたよ♪」




ホストクラブ
マコトにピッタリの仕事ってホスト?!
Gボーイズ2人と一緒に面接。
ホスト「お客様をバターにしちゃうの~」
マコト「あんたらさ、ぶっちゃけ話いくら稼いでるの?」
ホスト「うちは時給制じゃないからゼロの夜もあれば100の夜もある」
マコトやる気に!


マコトとGボーイズ2人入店。
マコトは人気があるみたい。
マコト「ここが俺の居場所かもしんねぇ」天職なのかね・・







池袋の路上
マドカの友人のギャル達がマサとは別の男に対してマドカを妊娠させたからお金を持ってこいと言っている。台詞はマサに言った時と同じだ。
その様子をヒカルとシュンが影から見ている。
ヒカル「デジャブ・・・」
シュン「・・・」
ただのカツアゲって事なの?!






ホストクラブ
マコト「ご指名いただきまして・・」と顔を上げるとそこにはカナがいた。
マコト「母ちゃんから聞いたの?」
カナ「ホストがいきなりタメ口?!」ちょっとコワイよ・・
カナは先日マコトに自分と出会った事までなかった事にされた事が納得いかなくてホストクラブまで訪ねてきたという。
そして、お金がほしいなら今夜家に来てと住所を渡されるのであった・・




マコト、Gボーイズにホストで稼いだお金をマサに渡しといてと預けた。そしてタクシーに乗り込む。
Gボーイズ「どこ行くんすか?」
マコト「お台場」
Gボーイズ「??」
やっぱカナの家行っちゃうんだ・・






池袋の路上
ギャル達の元にマドカが来た。マドカはギャルじゃなく黒髪の真面目そうな子。
今日はマサからお金を取る日だ。
ギャル①「うちらもマドカぐらい可愛いければ自分で売りやるのにな」
ギャル②「あーーマコトくいて~」マコトがタイプなのね・・
っとそこにヒカルが来た。

ヒカル「あんたがマサの彼女?!」
マドカ「誰こいつ?!」
ヒカル「質問に答えなよ」
マドカ「そーだよ」
ヒカル「妊娠してるの?!」
ギャル「してるよ」
ヒカル「相手はマサなんだよね?」
マドカ「当たり前じゃん」
ヒカル「じゃぁこの人は?!マサじゃないよね?!」
とさっきギャル達に脅されていた男を差し出した。
ギャル「最悪・・」
マドカ「で?!何?金ほしいの?!」
ヒカル、マドカをビンタした。
ヒカル「マサは本気で付き合ってるんだからね!マサの気持ち考えたことあんの?!」
マドカ「そーゆうの面倒臭いから売りやってんじゃん、いい思いしたら金払うの当然じゃん」
と、ヒカルの目つきが変わる「ガキのくせに男に集ってんじゃねーよ!」とマドカを柱に叩きつけた。えっ人変わった?!
ギャル達と乱闘になりはじめた。
シュン「やめてよ・・ヒカル・・」オドオドしている・・参戦はしないのね。







カナの家
マコトずかずかと上がりこみ服を脱ぐ。やる気満々?!って出来るの??
って結局カナのリードでやられてしまう・・?
マコト「何立ってんだよ・・チクショウ」







池袋の路上
気がつくとヒカルはギャルをボコボコにしてしまったようだ・・あの大人数をってどんだけ喧嘩強かったんだろぅ。。
シュン「大丈夫?」
ヒカル「マコっちゃんに電話しなくちゃ・・」急に元のヒカルに戻ったよ。シュン、不思議そうな眼差し。






カナの家
ベットにマコトとカナが寝てる。えっ!やっちゃったんだ?!っというか出来たんだ。カナが初の素人なんだね。やっぱ好きなんだ・・でも浮気だね・・
マコトの携帯が鳴る。
カナ「鳴ってるよ」と携帯を渡すがマコトは出ない。






池袋西口の路上
マコトと一緒にホストのバイトをしたGボーイズ2人が歩いてる。っとそこに、この間カナにファミレスで「30万でどう?」と聞いてきて、IWGPで沖みきお議員と一緒に署名運動していたオジサン(島田洋八)が来た。
オジサン「これ君たちにあげる。出来れば今日中に使ってくれ。でないと私捕まってしまう」と紙袋を渡してきた。中身を見ると大量の札束が!





タカシの家
TVのニュースで沖みきお議員が収賄容疑で逮捕されると報じている。悪い議員だったんだね・・だからあのオジサンもGボーイズにお金渡してきたのかぁ。。
タカシ「池袋ウエストゲートパークに帰りまっか♪」
Gボーイズ「おっしゃ~♪」






西一番街
マサの元にマドカが来た。顔には痣が。
マサ「お前どーしたその顔?あっいちおうさぁ全然足んねぇんだけど・・」と数万円を手渡す。
マドカ「いらない!」
マサ「それは困る・・」
マドカ「出来てない!全部嘘。あんた騙して金ふんだくろうと友達に頼んだの。」
マサ「まじ?俺かもられただけってこと・・?嘘だろ?俺を心配させないために嘘ついてるんだろ?なぁ?!俺には本当のこと言ってくれよ、この金使っていいからさ!」どんだけ純粋なんだぃ?!
マドカ「いらねぇって言ったらいらねぇんだよ!あんたのことなんて好きでも何でもなかったんだよ!あんたの子なんかじゃねぇんだよ!」っと行ってしまった。
マサその場に座りこみ泣いてしまう。酷い女だね。かわいそうだね・・

っとそこにさっきオジサンから大金をもらったGボーイズがやってきた。
Gボーイズ「もらった!メガネのおじさんにもらった!!金!!金だよ!!ほら!」
マサ「金~」
Gボーイズ「泣いてるのか?笑ってるのか??」
ってもうお金必要なくなっちゃったけどね。






IWGP
IWGPが戻ってきたとみんなはしゃいでる。
タカシ「マコちゃんは?」
Gボーイズ「何かお台場に行くとか言ってたよな」

ヒカル、お台場=カナということに気づいてしまう。さっきも電話出なかったしね・・っとそこにマコトとマサがスイカを持って到着。
マサ「真島フルーツからスイカいただきました~♪スイカ割りしようぜ~」もう元気になったんだね。


マコト「あっさっき電話した?全然気づかなかった」白々しく言い携帯を見るがその携帯には・・
ヒカル「こけしがない・・」
マコト「あっ・・家に忘れちゃった。ごめん・・」と咄嗟に嘘をついた。
ヒカル暗い顔になるが切り替えて「ねぇスイカ食べ行こ♪」



Gボーイズ「今日は俺達が西口公園を取り戻した日だ!そこで諸々の記念の意味を込めてこの場所にキングの銅像を建てます!」ってIWGPの所有者は君達ではないのでは??
Gボーイズ「ジャーンジャジャーン!」とタカシの銅像の絵を出した。スッポンポンだよ・・みんな爆笑。
タカシ「シュンくんに描いてもらちった~♪」
Gボーイズ「完成予定は・・分からねぇ!」そーなんかぃ?!
タカシ「まぁみんなそんな感じでガガガッて!ついてきなさ~ぃ!」





テンション↑↑のみんなはクラブで大はしゃぎ。IWGPにいたメンバーに加わり千秋とアリもいるよ。パラパラ流行ってたね。

ただそこに1人暗い顔のシュン。陽気に踊るヒカルを背後から見ている・・







公園
カナが園児達を公園で遊ばせている。
っと遊戯の影に黄色いパーカー、黄色いバンダナの少年が・・
っとカナに近づいてきた。その瞬間ナイフで脇腹を刺した。カナその場に倒れた・・





空き地
マコト、Gボーイズ達が寝ている。マコトの携帯が鳴り響く・・





『九州の回①』へ続く