himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

ミニマリスト

2018-02-24 | 日記

ブログのカテゴリーをミニマリストに・・・

(簡単に言えば断捨離して快適に過ごしたいという願望のみ)

毎日少しづつと思い、朝から取り掛かる。先ずは本棚と自分の机周り・・・

引き出しを開けてみると出るわ出るわ古いものばかり。

使い捨てカイロ・・小さな手提げ袋・・パンフレット、書けないボールペン 

金めのものなど1つもなし。

カイロに至っては先週必要になり買いに走ったのに。

電池も古いのか新しいのかわからないものが山ほど・・・

廃品回収に出す袋1つ、家庭ごみに出す大袋が1つ。

これだけで半日かかった。家じゅうの押し入れを整理するには・・・ぞっとする!

亭主に至っては新聞の切り抜き、パンフレット類、また元のさやに収めている。

ゴミになりそうな新聞の切り抜きなどしないでほしいわ!

疲れ果てて、ランチは外食。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離? (ミー)
2018-02-25 09:19:18
ウーン、いる要らん、それさえもわからんねー。

もうまとめて捨てな、、、、悩んでいても生きてきたぶんかかる?
まぁ洋服は断捨離できます。
この体型は容赦なく待った無しで捨てる、着れるものがなくなる😵

お寿司屋さんのランチ?
返信する
mi様 (himebara55)
2018-02-25 10:13:35
狭い家で不用品に溢れて生活、そろそろ考えなくっちゃ~という年齢になりました。

体力があるうちにスキッとさせておきたいものですが
これが難しいのであります・・・

藤すしに行ってきました!(^^)!
帰りに、初めて若山神社に上がってみました。
いいところ!
今朝は筋肉痛で足がつっています・・・
返信する

コメントを投稿