姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

三重県 津県民センター接遇研修の感想が届きました。

2009年01月22日 | 講演・研修・講座・セミナー

 12月に行った三重県 県民センター職員さんへの接遇研修の一環、コミュニケーション講座の感想が届きました。


 アンケートを見せていただくと、県民センターの各部署から研修を受けてくださった方の9割の方が「大変良かった」1割の方が「よかった」と答えてくださいました。
 そして、「非常に理解できた」6割 「理解できた」4割。
 さらに、「非常に活用できる」5割 「活用できる」5割。

 という回答を頂きました。

 いただいた感想では・・・・・

 「参加型の研修で楽しい雰囲気で受講できた。」
 「普段意識してなかった自分の性質に気づいた。」
 「さまざまなシチュエーションでの感じ方の違いがわかった」
 「職場でも家庭でも活かせることが多かった」
 「今までに受けたことがない楽しい研修だった」
 「相手を尊重する聴き方がわかった」
 

 と、大変うれしい感想を頂きました。

 三重県の職員の方は、本当によく学んでおられ、素晴らしいなぁと思います。
 
 自治体のこうした取り組みって本当に大切ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NetKingこと中年おやじ)
2009-01-24 00:28:14
アンケート結果が良いと嬉しいですよね。

先生が優秀なのか。授業の内容の進め方が良いの。

とにかく良かったですね。

中年おやじはアンケートなどをWeb上で入力してもらい集計結果を表などに表示する仕事をしております。

また抽選サイトなどもやっておりますの。

ご参考までに。
返信する
☆はじめまして♪ (ラテン系日本語教師まりりん♪)
2009-01-26 07:18:18
☆とても興味があります、すばらしいコンテンツですね。 姫先生の講座・講習にいったら ハッピーでおりこうになれるきがします。エネルギーがすばらしい!! ますますがんばってくださいね。
 教育って ひとをしあわせにするんですもんね。
さらに おおきな しあわせを♪
返信する