姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

中学生の感想をアップ「何気なく使っていることばが、より不幸にさせていることにびっくり」

2016年07月14日 | 保健室コーチング

4月に講演させていただいた中学校の生徒さんの感想が届きました。

 

4月にお邪魔した中学校の生徒さんの感想をHPにアップしました。

「私はずっと仲間外れにされるのが嫌で、人の意見や行動に合わせてきたけど、自分自身が苦しいことが、やっとわかったので、自分が自分らしくいないとと思い、自分らしくいたいです。」

「一人で悩んで泣きじゃくっていた自分が恥ずかしく思えました。また、本当に仲のいい友達ならちょっとの事で関係が崩れないということを聞いて、もっと自分の意見を言おうと思いました。」

「ピンチの時に、大ピンチにする言葉を考えるのではなく、プラスになる言葉を考えるということが心に残っています。」

「この講演会には自分の支えになる言葉や胸に刺さる言葉がたくさんありました。」

「脳は自分の思っていることを、そのまま現実でみせているんだなぁと初めて知りました。」

など・・・純粋に受け止めてくれて本当にうれしく思いました。

 

 

http://heart-muscle.com/attendance_comment/0420kouen/

 


最新の画像もっと見る