ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

模範刑事1-4

2024年05月20日 00時00分15秒 | 模範刑事1
ドジュンとオ刑事はパク・ゴヌを殺したのがチョ・ソンデだという男である事を知った

チン記者は「誰が防犯カメラの映像を当時の担当刑事と私に送ってくれた」と言った
   ↓
あのデータが4年前にあれば判決は違っていた
今頃になってなぜ?とキム元検事に聞くと「悔しいからでは?」といい、チン記者は「罪悪感から?」と聞いた

キム元検事はこの前君が書いた死刑囚被害者家族の記事は誰かに頼まれたな?マスコミはビョンギルの話しばかりデチョルがどうなろうと関係ない あの記事を描かせた人間そいつが望んだ本当の望みはイ・デチョル事件の真相を隠蔽する一番の方法はその事件の被害者が永遠に消えることだと言った

ドチャンやオ刑事たちはパク・ゴノが死ぬ前に本当の事をウネに話したのでは?と考えウネを訪ねた

オ刑事はウネにパク・ゴノが殺された真犯人について何か聞いていないか?あいつの指示に従ったのは得るものがあったからだろ?と聞いた

お父さんの味方だった真犯人を見つけなければと言った
   ↓
しかしウネがそれを聞き興奮して話を聞けなかった
ドチャン刑事はウネに5年前にウネ父を逮捕した時の話をして落ち着かせた
あの時一瞬だけ犯人ではないかもと思った だからもう1度だけ真剣に調べてみるよと言った
そしてお父さんはもうすぐ死刑になると話した

ドチャン刑事はオ刑事にデチョルがパク・ゴヌに頼んだらしい

2019年2月27日
デチョルは良かったこれで真実が分かったからと・・・と言った
デチョルはもうすぐ死刑になるのになぜ俺を殺そうとしたのか・・・僕に早く死んで欲しい人がいるんですね?と言った
   ↓
そしてデチョルは取引しましょう 僕はパク看守の事は誰にも話しません その代わりウネに伝えてください「僕は人を殺してない」 と言った(デチョルはパク・ゴヌに土下座して頼んだ)

ウネは父さんを信じている それしかなかった

ドチャン刑事はこれまで疑ったことはなかったや今からはこの事件を知った時に戻ると言った(もし無罪だと分かったら助けてあげないと可哀想だと言った)

チン記者は部長から明日から出金しろと言われた(それでチン記者は喜んでいる)
そんなチン記者は自分にあの記事を書かせた奴に部長が会わせてくれ「私は次期法務長長官になる 私の任期中に死刑制度の廃止の為には死刑執行が不可欠で国民にその正当性を訴える必要がある 政治の足を引っ張る者は就任前に排除したいと言った

パク・ゴヌが命がけだった理由が分かったとオ刑事はいった

ウネはもらったみかんを見て父やパクを思い泣いている

ドチャンが今回の事を諦めておらずチームの皆も応援しているがナムチーム長がきて話を聞くがはぐらかした

チーム長は署長からナムチーム長の気持も分かるので助けてやれと言われた

休暇中のドチャンに妹から「自分の息子に会いに行き警官に連れて警察署にいるがこれは国の法律なのか!」と怒って電話してきた
   ↓
ドチャンは妹の息子がいるアパートに向かい義理弟に親権を妹に渡し子供を母親に預けてくれ 俺が助けるから・・・と言うが義弟は「義兄は横領で子供のめんどうまでみられるのか?」と言われ怒るのだった

そこでドチャンはオ刑事に行く所があるといい、チョ・ソンデの事を調べてくれと言った

ドチャンはユ・サンミのところへ行き「よくも俺にあんなことをしたな!」と怒った

オ刑事はチョ・ソンデの事務所に行き社長室を漁りそこでキム元検事の名刺を見つけた

ドチャンはユ・サンミに人間は窮地に陥ると色々疑ってしまう なぜあんなことが起きたのか 偶然だと思ったことも相手の意図が見えてくる俺下近いうちに後輩に対して公私の一線を引くことになると言った

オ刑事はチン記者にチョ・ソンデの事務所からキム元検事の名刺を見つけたがそこでチョ・ソンデを知らないか?と言われたがチン記者は「知らない」というと、オ刑事は写真を送ってくれた
   ↓
チン記者がその写真を見ると今乗っている車の運転手だったため驚き何とかその車から降りようと考えガソリンスタンドで降ろしてもらいトイレでオ刑事に連絡したがチョ・ソンデに見つかった
   ↓
この為再び車に乗せられたが途中にオ刑事たちが止めてくれチョ・ソンデを連行下

そんな時に2班のナムチーム長がパク・ゴヌの事件について記者会見を行うというので二人がそこに向かうとナムチーム長はパク・ゴヌは自殺だと言い放った

結局チョ・ソンデは釈放になるだろうとオ刑事が言うとチン記者は「これが警察のやり方か!」と怒った

ドチャンは妹から元夫を何とかして逮捕して!と泣いて訴えられたがドチャンはすまないというのだった

ナム刑事は死んだ相棒の妻と恋人関係にある事が分かったが、オ刑事はチャン刑事はデチョルのアリバイを知ってて犯人にした 誰かに買収された
ナムチーム長も共犯者の可能性が高いと考えていた(夫の死と引き換えに取り引きがあったと言った)

そんな時ドチャンのチームに捜索が入ったがドチャンは自分のせいにしろと言った(これは見せしめだ恥をかかせていると言った)

ドチャンはユン・ジソンの家に行き母親に当時娘さんに彼氏はいたか?と聞くといたようだが電話で口喧嘩していたと言われた

そして当時曽於事を聞こうとしたらチーム長(現在の署長)は犯人も捕まったから早く捜査を終えろ!と言われたことを思い出していた

またユン・ジソンには一緒にアトリエを借りている友人がいたが当時は簡単な供述で終わったとオ刑事に話した
   ↓
この為もう1度やってみようと言った

ユ・サンミはクォン刑事の机から見つかったもので脅しドチャンが何をしているか話せ!と脅した

ふたりはユン・ジソンのアトリエに行きどんな絵を描いていたのか?と聞くと、金持ちのナルシストだといいスケッチブックを見せてもらったオ刑事はピンと来て、ドチャンと共に従弟の会社に行き社長室に行き飾ってある絵がジソンの描いたものだというのだった
   ↓
それは従弟に聞けば分かると言ったためドチャンは驚いたのだった

これからはオ刑事が従弟を捜査するのでしょうか?
あの従弟がコネを使って警察や検事まで動かせるのでしょうか?
でもそれならオ刑事はすでに知っているような気がするのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS 本日のポスト(2024.5.18) | トップ | XG 本日のいろいろ(2024.5.19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模範刑事1」カテゴリの最新記事