ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

かわいい彼女 ★★

2006年07月31日 18時16分43秒 | 視聴済みドラマ か行 
STORY
幼い時、親の離婚で淋しく育ったスリは一流のかばんデザイナーを目指している。そんなスリが事故で母をなくしソウルへ上京するのだった・・・。


CAST
    ハン・スリ・・・パク・ソンヨン
    社長・・・イ・チャンフン
    キム・フン・・・アン・ジェモ
    トッコ・ジン・・・チェ・ラン


KBS   2001年   全16話   KBSワールドにて視聴

これと同じタイトルのドラマをMnetでも放送しているのですが、はじめそれと違う物とは知らず見てしまいました。(本当は向こうのイ・ジフンが見たかった!)こちらは、ちょっと地味な感じがしました。

見始めると少し古い感じがしたのですが、ついつい見てしまった・・・。
トッコという女が主人公・スリをことごとくいじめるのを、キーッなんてイヤな奴なんだ!!と、怒りつつ見ていたら、そのスリをめぐる三角関係がありいの、スリを助ける彼が現れーのなどがあり、スリはデザイナーとして育っていき、ドラマも終わってしまったよ!(アハハ・・・)

こういう、ドラマもいかにも韓国ドラマなので、たまにはいいでしょう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月の視聴予定

2006年07月30日 20時51分32秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
本当に一ヶ月が過ぎるのが早い早い・・・。
もう8月です。しかし、今月は先月よりも立てるのがラクでした。(すごく少ないわ!)
新しいドラマが数本始まりましたが、全て出揃ってからレビューしようか、考えてみます。(だって、これはなあ・・・っていうのがありましたから)(笑)


            黒字は現在視聴中
            赤字は8月から視聴し始める物
            青字は8月で終了する物



月曜日
     神様、お願い(KNTV)
     ソドンヨ(KNTV)
     噂のチル姫(KBSワールド)
     学校(KBSワールド)8/7~
     恋の火花(KNTV)
     DR.ギャング(KNTV)
     朱蒙(KNTV)8/7~
     悲しみよ、さよなら(KBSワールド)
     偉大な遺産(KBSワールド)8/7~


火曜日
     月曜日と同じです。


水曜日
     復活(so-netチャンネル)
     不良家族(KNTV)8/9~
     ファッション’70S(KNTV)
     宮(Mnet)

     
木曜日
     ファッション’70S(KNTV)
     不良家族(KNTV)
     宮(Mnet)
     私の名前はキム・サムスン(WOWOW)
     クッキ(BS2)

     

金曜日
     帰ってきたシングル(KNTV)
     ワンチョ(KNTV)8/11~

土曜日
     めっちゃ大好き(KNTV)
     ミスターグッドバイ(KBSワールド)


日曜日
     土曜日と同じです。


この他に月曜日~金曜日まで「愛は誰にも止められない」を見ております。
このドラマが終了後の「どれだけ好きなの」も見てみようかなあ・・と思っています。     

バラエティなどは、単発なので色々と見ていますので、ここには載せません。

さて、先月見ようと思いながらリタイアしたものが沢山あります。
    「九尾狐伝説」(これはストーリーについていけませんでした)
    「花より美しく」(見ようと思っていたのですが、この時間他のものと重なった為にあきらめました)




         
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのオフ会

2006年07月30日 13時07分03秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
生まれて初めてオフ会というものに、参加させていただきました。
(韓国ドラマファンの方ばかりのオフ会でした)

もう、前日からテンション高く、午前中の仕事も上の空で済ませ、ドキドキしながら、いざ出陣!


料理は「さんぱ」というお肉を沢山の野菜で包んで食べる、料理でとても美味しく食べました。(野菜が本当にたっぷりで、知らない内にどんどん食べることができるので、ヘルシーですよ!)

       
     デジカメを持って行かず、携帯で撮ったので画像が悪くすみません。




で、行って驚きました。

本当に初対面なのに、とても初対面とは思えないみなさんとの、お話・・・。
韓ドラや映画の話はもちろん、家族などの話までアッという間の5時間半・・・。

最後の話題があのヨン様で、やっぱり韓ドラファンにさせた本当の功労者だった!という事実を改めて、知らされました。


こんなステキなオフ会に参加させてもらえて、嬉しかったです。
また、是非開いてくださいね!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

木浦は港だ ★★★★

2006年07月29日 15時36分39秒 | これ見たよ!(映画)
木浦は港だ   ★★★★    DVDにて視聴


        監督   キム・ジフン
        出演   チェ・ジェヒョン
             チャ・インピョ
             ソン・ソンミ
             

        2004年  韓国


スチョルは事務方から刑事になった男で、刑事として一旗あげたいと思っているとき、木浦の暴力団の麻薬ルートの潜入捜査員として組員になる。そして、捜査をしている内に、そこのボスを兄貴と呼ぶようになるのだが・・・。


いや~、面白かった!!久しぶりに何度となく大声出して笑ったわ!
ただ、ちょっとお下品ぶぶんもありますので、みなにお勧めできるとは思いません。(何故、韓国映画は何でもああリアルに描くのかしら・・・)

ただ、役者のチャ・インピョとチェ・ジェヒョンがとても生き生きしていてよかったです。(ふたりとも、いままでの印象とは随分と違っていたのもよかったわ)

何も考えずに、みられるものもたまにはいいですね!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

南極日誌 ★★

2006年07月27日 15時22分35秒 | これ見たよ!(映画)
南極日誌 ★★           DVDにて視聴


      監督  イム・ピルソン
      出演  ソン・ガンホ      キム・ギョンイク
          ユ・ジテ        ユン・ジェムン
          パク・ヒソン      チェ・ドクムン
          カン・ヘジョン


            2005年   韓国


出演者を見ると、とても熱い演技をしているだろうなあ・・・と見る前から期待できる作品で、やっぱりみなの演技はすごいです。

零下80度の極寒の中、探検隊は到着不能点を目指すが、21日目に80年前に遭難したイギリス探検隊の日誌を掘り起こした・・・・。

ここから色々と起きるのだけれど、最後まで何故そうなったのか・・・という謎解きがないまま終わってしまい、はぁ?という程、脱力感を抱いたまま終わるんです。これじゃ、何が言いたいのかさっぱり分からないよ・・・。

なので、この★は演技に対してのものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベスト オブ くるり

2006年07月26日 11時59分29秒 | INFINITE
やっぱり買ってしまいました。
ベスト オブ くるり(TOWER OF MUSIC LOVER)を・・・。

くるりのベストが出ると聞いた時、ちょっと自分の耳を疑ったのですが(くるりはベストを出さないと何処か自分の中で決めていたみたいな所があったので)、映画「リアリズムの宿」中で使われた曲・家出娘も入っていると言うので、買うという方向へどんどん進んでいきました。(映画見た時から、この曲好きでした)

やっぱりいいな~、くるりは!
改めて聞いてみて、好きだったわ水中モーターもSUPERSTARも!!

このベスト盤発売のせいでか、ここの所TVでもくるりを見る事が何度かあり、これも嬉しい出来事だったわ!

特に、大好きな松尾スズキ氏と岸田さんの対談は面白かったです。(我が家ではDVD保存版です)

くるりは息子と唯一、話す事が出来る音楽の話なのでこれは、ひまひまにとって貴重なことです。くるり、ありがとう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝顔

2006年07月25日 19時13分38秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
先日、朝顔市に行って買った朝顔が毎日沢山の朝顔を咲かせています。

購入したものは、「四色」というものですが、色が本当に鮮やかで、これを見ていると、と言う事を、主張しているように見えます。

しまったなあ・・・・、と思うのが最初から何個花が咲いたか数えておくのだった・・・ということです。


「朝顔」は子供の小学生の頃以来なので、なんだか懐かしい感じもするのが不思議です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤモンドの涙 ★★★

2006年07月23日 18時16分04秒 | 視聴済みドラマ た行
STORY
激しく愛し合い、冷たく捨てられた一人の女が、自分を捨てたおとこに全てを失わせる為の復讐劇。


CAST
    ソン・イナ・・・ユン・ヘヨン
    チェ・ヒョンミン・・・キム・ソンミン
    チン・ガヒ・・・ホン・ウニ
    ムン・イソク・・・イ・ジェファン


SBS   2005年   全21話   KNTVにて視聴


これほど、悪い男は「女王の条件」のキム・グァンス以来です。
自分の父の会社が潰れた為、文無しになったのを見て可哀想に思ったイナはヒョンミンを支え、それまで女性を遊び相手にしか考えていなかったヒョンミンを夢中にさせた。そして、ふたりは結婚式をあげるが、直前に現れた幼馴染のガヒ(社長の娘)のお金に目がくらみ、イナの母親から会社設立の為にもらったお金をそのまま持ち逃げし、ガヒと何もなかったかのように結婚してしまう。

これだけでも、腹が立つのにヒョンミンの子供を身ごもったイナは出産し、イナ達は貧乏な生活をする。そして、数年経った時、イナの前にヒョンミンが現れるが、その時母と娘を轢いてしまい、死なせてしまった。この事でイナは一時、記憶喪失になってしまうのだった・・・。

これだけ書いただけでも、本当に腹が立つ・・・。

そして、イナの復讐がはじまるのだった・・・。


しかし、終盤はあまりに復讐、復讐と走りすぎたのが、ちょっと残念だったわ!
もう少し、心理的な復讐がよかったなあ・・・。

このドラマ、キム・ソンミン氏のあのこわ~~い演技に助けられたと言っても過言ではなかったです。あの目が本当に怖いわ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B型の彼氏 ★★

2006年07月23日 17時49分26秒 | これ見たよ!(映画)
B型の彼氏 ★★     DVDにて視聴


       監督  チェ・ソグォン
       出演  ハン・ジヘ
           イ・ドンゴン


      2005年    韓国


わがままなB型男と小心者のA型女のラブストーリー。

う~~ん。前からちょっと見たかったのですが、期待していたよりは面白くなかった。この映画の中でも、シニさんがとても目立っていました。
ストーリーは誰もが考えるようなストーリーで、単純明快。まあ、ちょっと笑いたいかなあ・・・と言う時に見るには良いかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グッバイソロ  ★★★★

2006年07月21日 18時47分10秒 | 視聴済みドラマ か行 
STORY
財閥の家に生まれながら、母の不倫で生まれた子供ということで家族の為に家をでたミンホ。幼馴染で初恋の相手ミリがやっているバーでバーテンをして働いている。再婚を繰り返す母を見て育ったスヒは愛を信じられずにいた。
ミリはヤクザなホチョルとの恋に溺れるが、ホチョルは愛せないという理由があった。あることがきっかけで、喋らなくなったミヨンはそんな皆のお母さん的存在である。
そんな所へ、あるウソを付いた為に家族から切り離されてしまったヨンスクがやってきたのだった。


CAST
   キム・ミンホ・・・チョン・ジョンミョン
   チャン・スヒ・・・ユン・ソイ
   チェ・ミリ・・・キム・ミニ
   カン・ホチョル・・・イ・ジェリョン
   オ・ヨンスク・・・ペ・ジョンオク
   ユ・ジアン・・・イ・ハン


KBS   2006年   全16話   KBSワールドにて視聴

面白かった!
こういうドラマ好きです!!なんといっても、登場人物のキャラクターが良いです。それにシャンソンのような曲が流れるのも、ステキでした。

セリフひとつ、ひとつがとても重く、聞き逃しては・・・と思いとにかく一生懸命見た!というドラマでした。
人間はみな、誰かに愛されたいし、愛して(男女の間だけではなく)生きているんだと言う事をよく考えさせられるドラマでした。
そして、みな色々な物を背負っていきているんだよね!
こういうドラマを見ると、一生懸命に生きなきゃね!!といつも思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月のキス ★★

2006年07月19日 21時21分18秒 | 視聴済みドラマ さ行 
STORY
チェウォンは中学時代に好きだった、転校生・ジョンウとも思い出があるが、社会人となった今は、同じ中学時代からの友達ジェソプが恋人である。ある日、この3人が再会し・・・。


CAST
   ソン・チェウォン・・・スエ
   カン・ジェソプ・・・チョ・ハンソン
   ハン・ジェウン・・・イ・ジョンジン
   チャン・ジナ・・・ソ・イヒョン


KBS   2004年   全24話    DVDにて視聴

最初はまあ良かった・・・。
でも中盤からは、もう4人の関係がしつこい位、ぐだぐだした感じになりちょっとうんざりだった。
でも、それもまだ許せる。一番許せなかったのがラストえ~~ウソーと言う感じの終わり方だったわ。
結局、数年たってという描かれ方してるのですが、いったいどういうことなの?とさっぱり分からない終わり方だったわ・・・。(チェウォンと一緒にいた子供達はは養子なの?ジェソプの兄夫婦は子供はやっぱり生まなかったの?と疑問がいっぱいでした。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて行ってきました。

2006年07月16日 19時04分15秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
とても、近くにあるのになかなか行けない所ってありませんか?(ほら、地元の観光地なんかもそうですよね!)

そう、ひまひまにとっては「ららぽーと」だったりします。
娘なんかは自転車で行きますが、ひまひまは実に1年ぶり位です。
バーゲンやってるから・・・。と娘に誘われ行きました。

でも、重い腰を上げた最大の理由が、最近オープンしたIKEAを見てみたかったからです。

               


以前も友人に会った時、もう行った?なんて言われていたので、よ~~しと気合を入れて行ってびっくり!です。

本当にお手頃な価格で、ひまひまが今欲しい!と思っているものが、た~~~くさん売られておりました。

店内はとても広く、案内に従って歩くと自然と店内全部を見て回る事が出来るようになっていました。

まず、目に付いたのがCDラック。500枚は収納できそうな物。欲しい!
(こんなにDVDをダビングしてるものだから、いったい何枚あるのか数えたこともない・・・)

そして、次に目に付いたものが、テレビなんかを見るためのイス(勿論、足を伸ばしておける台も一緒に・・・)欲しい!!
(これは、以前から良い物はないかと探しておりました)


最後に目に付いたものが、パソコンデスク。欲しい!!!
(現在の我が家では、以前のダイニングテーブルを再利用しているので、良いものがないかしら・・と探しておりました)  

でも、こんなもの一人で決めて買う事が出来ないので、帰宅後主人に、絶対に行って見てきて!!と報告!!

最近、こんなに欲しい!と思ったものはありません。お願い。買おうようー。(いったい、誰に言ってんだーーー。)(笑)

で、ひまひまが買ったものは160円のバスマット1枚でした。♪           
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕は彼女が好き ★

2006年07月14日 20時20分25秒 | 視聴済みドラマ は行
STORY
1977年7月7日7時7分生まれのジャンホ。
7が6つある彼が見つけた7つめの7は運命の女性・・・。
理想の女性を探すジャンホ。そんな彼と出会ったギョンラン。
ギョンランの異母姉妹であるスンミ、そして父への復讐を誓うヒョンガンを中心に展開するラブコメディ。


CAST
     ジョン・ギョンラン・・・ミョン・セビン
     ファン・ジャンホ・・・アン・ジェファン
     チェ・スンミ・・・イ・ジェウン
     パク・ビョンガン・・・キム・ジョンヒョン


KBS   2000年   全16話   Gyaoテレビにて視聴


面白くなかった・・・。(こんな一言で片付けていいものか?)
「7」と言う数字についても、詳しく語られたのも初めだけだったし・・・。
ジャンホという男性も魅力的に描かれてなかったし・・・。
唯一興味があったのは、スンミの弟役で出演していた、イ・ジョンジン氏がとても若くかわいらしく見えた事くらいかな・・・。
今後は、面白くない物は早くリタイアします。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ・アップルポテトパイ

2006年07月13日 19時34分21秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
さて、今日のおやつはアップルポテトパイです。

              
    

「らぽっぽ」がある所は、何処からともなくあのとてもあま~い匂いが漂ってくるので、すぐに探せますよね!
そして、あの匂いをかいで誘惑に負けずに立ち去るというのも、結構勇気がいります。(笑)これは、ひまひまだけでしょうか?

そして、このパイの一番の魅力は、何回食べても飽きないと言う事だと思います。
それに、あの大きさにして、あの値段というのも魅力的です。


このパイと一緒に飲む飲み物は、断然ミルクだと思いますが、ミルクティーもOKです。みなさんはないが合うと思いますか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入谷の朝顔市

2006年07月08日 18時53分11秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
以前から行きたいと思っていた、入谷の朝顔市に行ってきました。
                            

毎年7月6日~8日まで開かれると聞き、今日が最終日なので朝9時に家を出て入谷に向かうと、駅を出た所から大勢の人が鬼子母神に向かっていて、数百メートルしかない鬼子母神までの距離が大変な状態になっていました。

歩道には何十という朝顔を売るお店が所狭しと並び、本当に色々な種類の朝顔を売っていました。
                                   
                  

朝顔を売る人達も、はっぴ姿で威勢がよく、こういう所を歩くと、ああ東京なんだなあ・・と地方出身のひまひまは観光客のような感じがます。
      

そして、鬼子母神でお参りし、帰りに家内安全・身体健全にきくというお守りを買いました。
        
                

ここでは、お守りを買っていく人に対し、写真のように、ひとりづつ火打石でコツコツと打ち、お払いをしてから、お守りを渡してくれます。
                
                
上の写真が鬼子母神の朝顔市でのお守りです。とってもかわいいでしょう。

ひまひまは、帰りにぎわに4色の花が咲く朝顔を一鉢買って帰りました。
こういう、お祭りはとても賑やかでひまひまは好きです。

次は、浅草の「ほおずき市」に行ってみたいです。                

 

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加