ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

本日のランチ ポックンパと冷麺(コッテジ)

2017年10月19日 00時07分27秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
先日遠征したときに、食べたランチです


この日は、雨で時間もあったのでゆっくりできるところがいいな~ということでこのお店に入りました

このお店は、サムギョプサルの専門店のような感じだったのですが、ランチも充実してました!

おまけのおかずの煮豆も、ひまひまの好きなものでした

久しぶりに食べたポックンパ、美味しかったです!
(ちょっと寒い日だったので、冷麺は寒かったですが・・・)(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のランチ 賛否両論弁当

2017年10月17日 00時01分44秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
この日のランチは、新幹線の中で食べるためにかった賛否両論弁当です

 

いつも東京駅の「祭」で駅弁を買って新幹線に乗りますが、今回も何にしようかと悩み見つけたのがこれでした!
ただ、ちょっと予算よりお高め・・・
う~む・・・どうしようかと悩みましたが、思い切って購入しました

いろいろなものをちょっとだけ食べたい女性にとっては、嬉しいお弁当です
その中でも、帆立南蛮漬は初めてで、ちょっと面白く美味しかったです
また野菜入り玉子焼きの甘さ加減も、ひまひまの好きな感じで好きでした

ちりめん山椒のかかったご飯と、鶏肉と大根の煮物がのった茶飯も美味しかったです

駅弁という感じがしない、贅沢駅弁でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017年10月16日 00時01分03秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
今、都内の電車の中です

もう直ぐ帰宅できると思いますが、昨日と今日の「本日のツイート」は、明日仕事のため、明日以降にupさせていただきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ ハロウィンパンプキンラテ(タリーズコーヒー)

2017年10月14日 00時02分56秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)


秋らしい飲み物があるというので、今日はハロウィンパンプキンラテを飲んでみました

これどう飲むが、正しいのでしょうか?(笑)
というのも、ひまひまちょっとのどが渇いていたので、一気にラテを飲んだので、上のクリームの部分が多く残ってしまい最後にはそれをすくって食べるという状況になりました
あれは、少しずつたべるのが正解なんでしょうね・・・(笑)

それでもかぼちゃ味のクリームもおいしかったです(ちなみに上に乗っているクッキーは3種類あって何が乗っているかはお楽しみだそうです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひまひま、バッグについて考えたの巻

2017年10月10日 22時54分59秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
ひまひまは、ここ10年位バッグを買うときには、斜め掛けができるショルダーバッグを買ってます
というのも、斜め掛けにすると両手が空きとても便利だからなのですが、もうこれ完全なおばさん発想ですよね~
それならバックパック(リュック)の方が便利ですよ!とおっしゃるかもしれませんが、これは娘がおばさんにはダメだというのです・・・(笑)
まぁ、ひまひまもあまり好きではないので、使わないのですが・・・
そもそも、ひまひまは物が沢山入るということがバッグ選びの第1条件になります
娘のように、「そのバッグじゃ財布しか入らないんじゃないの?」というような小さなオシャレなバッグは持ちません(メインのバッグはそれで、その他に第2のバッグを持つという方もいらっしゃいますが、バッグは1つがいいです)(笑)

さて、そんなひまひまが通勤途中で毎日見かける女性がいます
年の頃なら20代後半から30代前半の方で、長い髪が素敵な方です
ひとつ驚くのが、その方ここ1年同じ斜め掛けの赤い革のショルダーバッグを通勤に使っていて、颯爽と歩いているんですよ(この女性は、このバッグがとっても気に入っているのかもしれませんが、1年使い続けるというのは、なかなかだと思いませんか?)

で、ひまひま考えました
バッグって、みなさんどんな感じで変えますか?
ひまひまは、出勤にはほぼレスポのショルダーです
仕事に必要な道具から、水筒も入り旅行に出かけるときなど、iPadも替えのバッテリーまで入ります

ちょっと都内までのおでかけなんていうときには、ちょっとおしゃれなバッグを持ちますが、基本ショルダーか肩に掛けるバッグです

コンサートなどに行くときも座席の下なんかに置いたりするので、レスポが多いかな・・・
ただレスポも気分によって、いくつかを使い分けています

みなさんは、どんな時にバッグを変えますか?(また、どんな風に使いわけていますか?)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ 種なし巨峰

2017年10月09日 00時00分57秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
みなさんご存知かもしれませんが、ひまひま無類のぶどう好きです!(笑)☜だからなんなの?って思いますよね~


それがですよ・・・
そんなひまひまの好きなものを知っているのか、いないのか分からないのですが大学時代の友人が福島から種なし巨峰を送ってくれました

ひとつぶひとつぶが大きくて、ぷりぷりのぶどうで本当にみずみずしく甘かったです

さすがに夫婦ふたりでは、食べきれず娘などにも分けました
あ~やっぱりぶどうは種なしにかぎります!!

美味しいぶどうありがとうね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のランチ コムタン&秋のチヂミ(ジャンモ)

2017年10月08日 00時01分58秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)


今日は、近所の韓国料理店でランチを食べました!

ランチメニューでコムタンを食べ、チヂミが食べたいというので、秋のメニューというのがあり、それを頼んでみました
きのこやズッキーニなどが入ったもので、きのこが入っているので、秋のメニューということなのだと思いますが、モッチリしているけど軽く揚がっていて美味しかったんです

こちらのコムタンは、定番メニューなのでよく食べますが、今回ご飯の量が案外少なく、娘と「この銀の器に入れるのならパンパンに入れてくれなきゃね・・・」とちょっとぼそりと話しました(笑)

それでも味は確かで、美味しくいただきました(付け合わせのおかずのチャプチェおいしく、料理が出される前に食べてしまいました)(爆)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ 十五夜饅頭(菓匠 雅庵)

2017年10月04日 00時02分00秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
ダンナが明日十五夜なのでと言って、十五夜饅頭というものを買ってきました

 

これうさぎの絵のものと、の絵のものと2種類ありますが、うさぎのものはこしあん、栗のものは栗あんが入っていました

まわりの生地の部分はどちらかというと山芋感が強く、かるかんを食べた時の匂いが少し漂います
中のあんと、このまわりの生地が合っていて、何個でも食べられそうでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまひま、キャラについて考えてみたの巻き

2017年10月03日 18時54分05秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
ひまひま、今の職場は約15年目なのですが、5年ぶりに直属の上司が異動となり新しい上司を迎えることになりました

私と同僚は、「50歳を越えても箸が転げてもおかしいのか?」と言われるほど、何かとふたりでよく笑っています
するとその同僚が、これを機会に自分たちのキャラを変えようというのです!
その同僚は、「私は、この先大人しく口数も少ないしっとりした大人の女性というキャラで行く」というので、ひまひまは「分かったよ じゃあひまひまは低血圧で朝は起きられな~いという虚弱体質のキャラで行く」と話しました(実際のところ昨年など、熱を1度も出すことなく風邪も引かないという元気さでした)(笑)

というのも、そういう女性に私たちは憧れていて、1度そんな女性になってみたいという願望があるんですよね~(笑)

こんなオバカなおばさんの会話を聞いていた20代前半の男性同僚は、「いや~それは無理があります!」というので、ふたりでとりあえずやってみようということになりました
   ↓
しかーし、そんなことを話していた次の日、そんなことを話していたことすら忘れていると、20代前半の男性同僚が「キャラ変えるんじゃなかったんですか?」といい、私たちはハッとし、「きゃ~~!すっかり忘れてたじゃ~ん」と、1日もキャラが変えられすに終わってしまいました(爆)

みなさんは、こういう風に自分のキャラを変えてみたいと思うことなどありませんか?
そして変えるのならどんなキャラに変えてみたいですか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつ パンプキンプディング(ハーゲンダッツ)

2017年10月03日 00時00分49秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)


久しぶりにクリスピーサンドを食べてみました
パンプキンプディングというものです

久しぶりに食べると、クリスピーサンドも美味しいですよね!
パンプキン味のアイスの中にカラメルソースがサンドされていてかぼちゃ好きにはたまりませんが、これにパンプキン味のソースでコーティングされています

カップのパンプキンより、ひまひまは食感が楽しいクリスピーサンドのパンプキンサンドが好きで~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月の視聴予定

2017年09月30日 00時00分07秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
すっかり涼しくなり、ドラマ視聴にはぴったりの季節になりました~
なので、今月もがんがん視聴を続けて行きたいです

黒字は現在視聴中
   赤字は10月から視聴し始めるもの
   青字は10月で視聴を終了するもの

   月曜日
   

   火曜日  
   君主~仮面の主人~(10/10~ KNTV)

   水曜日
   君主~仮面の主人~(10/10~ KNTV)
   品位ある彼女(10/11~ KNTV)

   木曜日
   恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(10/15~ DATV)
   品位ある彼女(10/11~ KNTV)      
   
   金曜日
   
    
   
   土曜日
   サム・マイウェイ(KNTV)
   推理の女王(KNTV)
   

   日曜日
   サム・マイウェイ(KNTV)
   推理の女王(KNTV)

   10月4日から月~金で明日、あなたと(M-net)を視聴したいです
   またまた、映画もがんがん見ていきたいです     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ ソルティバタービスケット(ハーゲンダッツ)

2017年09月29日 00時05分28秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)


今日のおやつはソルティバタービスケットです
ちょっと遅めですが、食べてみたかったんですよね~

で早速食べてみました
甘めなのですが、少し塩味がきいたアイスなので、最後まで飽きることなく食べられます

アイスの下の方には、ビスケットに入っていて触感も面白いです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ カンリーノ(EATALY)

2017年09月26日 00時01分04秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
今日は、東京駅の丸の内側のグランスタが、少し広がり新しくお店がいくつかオープンしたというので、少し寄ってみました!


その中のEATALYというお店で、イタリアの伝統菓子カンリーノを食べました

パイ生地のなかにリコッタチーズのクリームが入ったもので、トッピングとしていくつかあり、ひまひまたちはピスタチオとオレンジピールを選びました

う~む・・・
なんでしょうか、パイ生地がもう少しパリッとしていればいいのかしれないのですが、少し重い感じがしました

クリームが少し重めなので、そこが惜しいな~とひまひまは思いました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまひま、詐欺について考えるの巻

2017年09月24日 17時09分04秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
先日、ひまひまの所に1枚のはがきが届きました。
仕事帰りに、遅いお昼も済んでいないときに、そのハガキを読み「何だこれ!!」というのが、第1印象でした。

ひまひま自身に、身に覚えがないもので一体なんなのよ~
法務省管轄って・・・訴訟って・・・給料差し押さえって・・・
と怖い単語が頭の中でぐ~るぐる(何も身に覚えがなくても、ドキドキしちゃうよね!)

でも、ひまひまどうもこれおかしくない?
そもそも、訴訟を起こすというのならそういうものは封書で送られてくるはずだし、だいたいこういうものは訴えている会社の名前が書かれていてもいいのに書かれていないので誰が訴えたのかわからない
と考え、まずはハガキに書かれた「民事訴訟管理センター」というのを調べてみようと思い、ネットで検索!!

すると、そのハガキは架空請求詐欺だと書かれていて消費者センターに連絡しろ書かれていたので、188に電話して聞いてみるとやはり詐欺なので、絶対に電話しないように!と言われました(電話すると、いろいろな個人情報などを聞こうとしたりするそうです)

どこで仕入れた名簿か分かりませんが、62円をかけてハガキを送りつける詐欺師には、皆さまお気をつけください
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ シャインマスカットのタルト(キルフェボン)

2017年09月24日 00時01分08秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)


銀座に行くと、ついつい寄ってしまうキルフェボンです

やはり季節のフルーツが乗ったものを選んでしまうひまひまです
今回は、シャインマスカットのタルトを買いました

やっぱり美味しいな~~(笑)
これは、ハズレなしだわ・・・

シャインマスカットの爽やかさが引き立つタルトでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加