ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

BIG SHOW見ましたよ~!

2009年04月30日 00時52分22秒 | BIGBANG
きゃ~~~!!可愛すぎるよ~ジヨンくんが~~~~!

         

TBSchは、本日BB祭りでしたが、ひまひまもたった今BIG SHOW見終わりました!

どれだけも、このコンサートに行きたかったひまひまだったので、いままで写真は色々見てきたのですが、やっぱり動いていると違うよね!(ジヨンくんホントかわいかった!!)

HARU HARUのオーケストラバージョンから始まり、HEAVENと続く辺りははもうひまひま胸キュンものです。

そして、今回のコンサートには訳が付いていたので、言っている事が分かったしね!(MCが意外と多かったので、助かりました!)

いままでfancamでしか見たことなかったので、綺麗な画像でWITH U + STYLISHやジヨンくんのDJなんかを見られたひまひまは、本当に幸せでした


OH,AH,OHなんかも最後まで見られたし、いや~ほんと良かったです。(でも、やっぱりコンサート行きたかったな~)
スンリやテソン、TOPのソロがカットされていたので、もしDVDなんかが発売されたら、是非見たいな~と思ったひまひまです。
       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EPIKHIGH PRESENTS MAP THE SOUL WORLDTOUR 2009

2009年04月29日 02時03分19秒 | iKON、YG関係 いろいろ
EPIKHIGH PRESENTS MAP THE SOUL WORLDTOUR 2009に行ってきました~

         

ひまひまが参加したのは、SHIBUYA-AXで行われたものでした。


以前も書きましたが、ひまひまは背が低いので、今回も2階指定席だったのですが、2列目の端だったのでとても近くに見えました!!

今回のライブはKERO ONEやMYKたちとのライブで、最初にKERO ONEが50分位やり、少し休憩がありEPIK HIGHの登場となりました。

始まるやいなや、タブロはインスタントカメラでメンバーの写真を撮り、紹介しつつ撮った写真は会場のお客さんに向かって投げてました(羨ましい~)

最初は6集「魂: Map the Soul」の中の曲から始まり、もちろん「Map the Soul」も歌いましたよ~

なにせひまひまは今日まで、6集を買えていなかったので、「Map the Soul」以外の歌をほとんど知らず、最初出遅れましたが、終盤にかけてはもうのりのりでした!

「ONE」はギターから始まる、ちょっと違ったアレンジで始まりましたがここで一気にもりあがりましたね~
そして「1分1秒」と続けば、盛り上がらないわけがないですよね!!

この頃から、ひまひまは興奮状態のため、全く曲順を覚えていないのですが、「Fallin」「The Future」「傘」「love love love」などをやりましたよ~

そして、最後の曲は「Fly」で大盛り上がりでした。(「Fly」は本当にいつも盛り上がりますが、今日は「love love love」も盛り上がってました~


そして、アンコール曲も3曲くらいやり、無事に終了しました。

以前ライブに行った時にも、タブロがmithraのことをクマだと言ってましたが、今回も言ってたね~(確かに、彼はクマっぽいよね!)


足や腕はちょっときつかったけど、やっぱりライブっていいですよね!
また、来てね~


            
本日のお土産は、Map the soulのサイトでしか買えなかった、エピカイの6集です!!(非売品であるCDも付けてくれました)        


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美賊 イルジメ伝 ★★★

2009年04月29日 02時03分04秒 | 視聴済みドラマ は行
詳しいレビューは韓ドラの箱をご覧ください。

STORY
心に傷を負った義賊イルジメの活躍を描いたファンタジー史劇


CAST
   イルジメ・・・チョン・イル
   ウォリ・・・ユン・ジソン
   ク・ジャミョン・・・キム・ミンジョン
   ペクメ・・・チョン・ヘヨン
   コルチ・・・イ・ゲイン


MBC   2009年   全24話   KNTVにて視聴

ジュンギssiの「イルジメ」を見ていたため、最初このイルジメを見る気がなかなか起きませんでしたが、見てよかった!!

このイルジメはジュンギssiのイルジメとは、根本的に違うものでこれはこれでとてもよく出来ていたように思います。

マンガチックな所もあり、時代物のそれとは全く違うものでした。
また、それぞれのキャラクターがきちんと作られていた所も、ひまひまは好きでした。

イルくんのイルジメも、なかなかですよ~

★3つですが、実際は3つ半といったところです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のランチ ビビンうどん

2009年04月28日 00時25分49秒 | これ作ったよ!(料理・手作りetc.)
近所の世界の食材屋さんで、見つけたのがこのビビンうどんでした。

初めて見ました!

でのちょっと美味しそうではないの!!
そこで早速作ってみました。

       

これ写真をみると冷たい感じに見えますが、実は暖かいうどんなんですよ!!(トッピングのきゅうりが凄いでしょ?)(笑)

麺は、冷麺を太くしたちょっと硬い感じの麺で、お汁はコチュジャン味なのですが、ひまひまとしてはもうちょっと辛くても良かったです。

ちょっと不思議な感じのするうどんでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誘惑の技術 ★

2009年04月25日 01時11分36秒 | 視聴済みドラマ や行
詳しいレビューは韓ドラの箱をご覧ください。


STORY
ダサ男のヒョンスが、どこを取っても隙のない究極のプレイボーイに見事に変身するさまをおかしく描いたラブコメディ


CAST
    ヒョンス・・・シン・ソンロク
    キム博士・・・チョ・ヨンジン
    チャーリー・・・チャン・ソギョン
    ソヨン・・・イム・ヒョンギョン


OCN   2008年   全4話    DVDにて視聴

最初見たとき、う~んこのドラマちょっと見るのが辛いな~と思っていましたが、視聴が進むにつれ、ちょっとだけ面白く感じられました。

ただ、このドラマが男性目線で作られていた為、ちょっとはまれませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷー太郎脱出! ★★

2009年04月24日 00時25分50秒 | 視聴済みドラマ は行
STORY
バスケット選手が一転プー太郎に転落、そこに貧乏から成り上がった財閥御曹司、お金持ちを夢見る女子アナ、アメリカ育ちのワケあり帰国子女がからみ運命の糸がもつれる青春ラブコメディ


CAST
   ワン・ウラム・・・イ・ジョンジン      チェ・ジニ・・・キム・ヒョンス
   チェ・ミリム・・・イ・ボヨン        ウォニ・・・サガン
   ナムグン・ヒョク・・・シム・ヒョンタク   ワン・チョンス・・・イ・ジョンギル
   ワン・ビンナ・・・ナム・サンミ       ワン・ジェボム・・・イ・スンジェ
   キム・ギスン・・・チョン・ヘソン


SBS   2003年   全36話   DVDにて視聴

今から考えると、ちょっと変わった配役で惹かれますが、物語としてはやはり古臭い感じがしました。

やたら、長すぎるというのもね・・・

★2つ半といった感じです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大胆な家族 ★★★

2009年04月22日 01時09分15秒 | これ見たよ!(映画)
大胆な家族 ★★★      DVDにて視聴

     監督 チョ・ミョンナム
     出演 カム・ウソン
         キム・スロ
         シン・グ
         キム・スミ
         シニ

     2005年   韓国

北にいる過去の妻に会いたいと願っている老人が,余命いくばくも無い状態となった。統一を前提に遺産相続か国家還元という2種類の条件付き遺言を残していることを知った息子たちが,遺産相続を受けるためにニセの統一を作り出すという内容のコメディー

これを見てまず思い出したのが「グッバイ、レーニン!」
まあ、この作品を参考にしたことは間違いないよね~

なので、話しとしてはありがちでさほど驚くことはないのだけれど、それよりもカム・ウソンssiやキム・スロssiの髪型に驚いちゃったわ!(笑)
ただ、卓球のシーンなんて笑っちゃえるよん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の献立  いかなごのくぎ煮(兼一水産)

2009年04月21日 01時11分45秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
神戸にいる頃は、春には「いかなごのくぎ煮」を各家庭で作るというのが通常でしたが、こちらに越してからはそうも行かず、食べたいな~と思っておりました。

そんな先日テレビで、懐かしい明石の「魚の棚」でのいかなごのくぎ煮のレポートなどをやっているのを見ました。

そうなってくると、もういかなごのくぎ煮が食べたくて、食べたくてしょうがありません。

ひまひまはたまらず、電話をかけくぎ煮を注文してしまいました~

そして約1週間後待ちに待ったいかなごのくぎ煮が届きました!

早速、夕飯に出すとみな「おぉー!」と喜び、何も言わずご飯と共に食べました。
いや~、やっぱり美味しいね~たまりません!!(ひまひまたちはこの日、ご飯をお替りしてしまったほどでした)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エデンの東 17,18

2009年04月20日 00時07分07秒 | 視聴途中の物(エデンの東など)
レベッカが帰国した。

ヘリンはドンウクに「もう、初恋は消し去ったの?」と聞くと、ドンウクは何も答えなかった。


ジヒョンは国際ホテルがクク会長に経営権が移ったと聞き、作戦を立てなければと思っている。


ワングンはドンチョルにキスンを拉致したので、ひとりでやって来いと脅した。
                 ↓
キスンはワングンに「兄さんは人を裏切る人ではないと知っているでしょ?」というが、ワングンは「自分の仇の側に付く奴は信じられない」といい、キスンには静かにしていれば生かすというのだった。


ミョンフンは会社と経理がグルになって、帳簿を誤魔化し開き直っていることを知り、大問題だと考えている。


ミョンフンとジヒョンはパーティに出席した。

その頃、ドンチョルはキスンを連れ戻しにやってきた。


ワングンの所へやってきたドンチョルに、ワングンは「よくも裏切り俺の仇について戻ってこれた」と怒るのだった。(自分は今ドンチョルが死なないと生きていけないというの・・・)


そこへ、ギマンたちがやってきてドンチョルを助けた。
                 ↓
そして、ワングンをボコボコにしようとするとキスンが「兄さん止めてくれ!ワングンが母さんや私たちを助けてくれたのは本当だから・・・」と言うのだった。
                 ↓
キスンはワングンによって解放された。
                 ↓
すると、ギマンはドンチョルがワングンを裏切っていないと話すのだった。



ドンウク母は、ドンウクの見舞いにいつも来ているヘリンを見て頭は良さそうだが、徳がなさそうなので嫁としては気にいらないというの・・・


そんなヘリンの所へ、再び姉の元婚約者ソンヒョンがやってくるが、ヘリンはドイツにいる姉の所へ行ってというが、ソンヒョンは「自分の心が許さない」というの・・・
                ↓
しかし、ヘリンは私はドンウクを愛しているのよ!といっても、ソンヒョンは「関係ない」と言うのだった。


ユ・エミ元看護婦(レベッカ)は久しぶりにハン神父を訪ねた。
エミは自分のお腹を切られ赤ん坊を取り上げた憎いテファンのことは忘れておらず、あの日同じく生まれたドンウクも元気だと聞くと、この先苦しみを祈る人が増えると言うのだった。


ドンウク母はドンウクにここを出たら、法で勝てといいつつもドンチョルのことを考えているのだった。(ドンチョルはドンウクに「お前は偉い人にならなければならない。それが家族の夢だ」というの・・・)



ドンチョルは何処だ?といい、ドンチョルの叔母の所へヨンランがやってくるが、叔母はヨンランを家に連れて行った。(母以外のみなはヨンランを歓迎した)


ヨンランが帰らないため、クク会長は怒りドンチョルにまた釘をさした。


クク会長は、シン・テファンが持っている釜山のスロットマシンをドンチョルが盗ればそれを君にやらせる。こんないい話はないだろう?と言うのだった。
                  ↓
また儲けが20%をこえたらドンチョルの名前で、故郷の病院に寄付しろ!とクク会長は言った。


そんな二人の話を聞いたヨンランは、そうやってドンチョルを右腕として使うつもりんだね?と言った。
                  ↓
また、ヨンランはそうやって母を捨てたように娘も捨てるのね?と父に話すと父は「ああ、母さんだって捨てたからドンチョルを切るのなんて、なんでもない!」というと、ヨンランは「分かった!マイクと婚約し結婚するからドンチョルを傷つけないで!」と言った。


ヨンランはドンチョルに「今日あなたの家に行った。そこはお金は無かったけど、他の全てはあった。本当はここに住めればと思った。あなたが命がけで守るものが分かった。だから私は私の道を行くので、あなたは行き残ってくれ」と言うのだった。(ヨンランは「私の許可無しに死なないで!そして父さんは怖い人だから信じるな!」と言った)



ミョンフンは財務に関して父が裏帳簿などを持っていることを見つけた為、企業は人間のようにキチンとしていなければ・・・というが、テファンは聞き入れなかった。


ドンチョルはおじさんに釜山に行ってくれと頼んだ。


ヘリンの司法試験の日となった。
そこへ、ソンヒョンがまたやってきたので、ヘリンは「私は会長が妾に産ませた娘だ」と話した。


ドンウク叔母の食堂に、ユ・ミエ元看護婦がやってきてドンウクの事を聞き、自分は成功したのでこれは奨学金だと思ってお金を受け取ってくれと言い、渡した。


ドンウク母は、ミエがここまでやってきたことは何か引っかかるというが、みなは考えすぎだというのだった。



ドンウクが強制的に退院させられると聞いたドンチョルは、退院費用を持ってやってきて、もう労働運動は止めろと言った。

また、ドンチョルはジヒョンとも会うが、五輪問題でホテルがもめるのは望まないとジヒョンは言い、これは自分の初めての夢だというが、ドンチョルはお互い同道とやろうと言うのだった。


ミョンフンは地方の代理店が詐欺をしているのを知り、父に話した。
                ↓
父は大企業は税金と引き換えに製品を供給することが慣例だといった。
                ↓
するとミョンフンはそれは詐欺だ!といい、労働者たちはどうなる?というが、父は手を汚さないと色々なものは得られないというのだった。(ジヒョンは上手くやっているというの・・・)


ヨンランはマイクとの婚約話が進み、自分ではどうする事もできず涙するのだった。



ドンチョルは釜山のスロットを手に入れるために、動きだした。


ヘリンはソンヒョンの所へ行き、一緒い来て欲しい所があるといった。
                 ↓
それを聞いたソンヒョンは行かないわけには行かないな・・・といいつつも、姉が戻ったので一緒に来て欲しいというヘリンに「どうして僕の胸のうちを分かってくれないのか?」と言うのだった。


テファンは、ミョンフンに粉飾決済のことは、祖父には話すなといった。


ドンウクが退院する時、ドンウクはテファンと出会うが、ドンウクは「俺が裁くその日まで期待して待て」というと、テファンは全てお前の思う通りになると思うなよ!と言うのだった。


本当にヨンランはドンチョルの為に、ドンチョルを諦めることにしたようです。そして戻ってきたユ・ミエ元看護婦いったいどういう風にテファンに復讐するのか?(いつバラすのか?)そしてジヒョン・・・あれはジヒョンの本心?それともそういうフリをしているの?今回はあまり進まなかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これ買っちゃいました。 Lesportsac 35th Anniversary Special

2009年04月19日 00時35分46秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
頼んでいた雑誌Lesportsac 35th Anniversary Special が今日届きました!

雑誌というよりも、付録メインの雑誌なのですが・・・(笑)

          

そもそもこれを買った理由も、マルチケースが欲しかったからで~す。

ひとつは、DSのケースとしてそしてもうひとつはたくさんのカード入れにしようと思っていたので、3種類出た内の2種類も買ってしまったひまひまです。

しかし、最近多いですよね~こういう付録中心の雑誌・・・
それにしても、これで980円というのは安い!

結構買いだな~と思ったひまひまです。       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ たこから揚げ、えびわさび(越前海鮮倶楽部)

2009年04月17日 00時14分16秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
本日のおやつはおせんべいです。

          

しかし、普通のおせんべいとはちょっと違う「たこのから揚げ」といいうもので、たこそのものをおせんべいにしたものです。

          

上の写真からも分かるように、たこの形してるでしょ?
味はもちろん、塩味なのですが軽くてどんどんたべられます。

また、えびわさびは海老せんべいのわさび味で、ちょっとピリッとしていますが、両方とも、お酒のおつまみにもぴったりなものです。        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花より男子 ★★

2009年04月15日 00時24分11秒 | 視聴済みドラマ は行
STORY
庶民であるジャンディと財閥御曹司たち(F4)の、正反対な世界の若者たちの恋愛ストーリー


CAST
   クム・ジャンディ・・・ク・ヘソン
   ク・ジュンピョ・・・イ・ミノ
   ユン・ジフ・・・キム・ヒョンジュン
   ソ・イジョン・・・キム・ボム
   ソン・ウビン・・・キム・ジュン


KBS   20009年   全25話   M-netにて視聴


とにかく、これからこのドラマを見る人には、先に台湾版→日本版と見てからこれを見ると、このドラマは全く面白くなくなるので、最初に韓国版をみることをお勧めします。

ひまひまは、これを最後に見てしまったことを後悔しています。

3つ見てきた中で、一番切なさが足りず物足りないのが本当に残念です。

キャスティングはそんなに悪くないのに、どうして・・・と疑問が残る作品となったのか・・・やはり脚本が悪かったのかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おくりびと ★★★★★

2009年04月15日 00時23分30秒 | これ見たよ!(映画)
おくりびと ★★★★★     DVDにて視聴

     監督 滝田 洋二郎
     出演 本木 雅弘
         広末 涼子
         山崎 務
         余 貴美子

      2008年  日本

日本という国の空気感が、よく現れたほっとする映画でした。

そんな職があるということすら知らなかった「納棺師」というものの、あの所作は見ている人にとても安心感を与えるんですね!

ひまひまは、NKエージェントで3人でクリスマスパーティをするシーンが意外と好きでした。(余さんはじめ3人がとても自然な感じがしました)

山崎さんは、お葬式映画には欠かせない人だな~と何故かすごく納得もしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人のセックスを笑うな ★★★

2009年04月14日 00時59分12秒 | これ見たよ!(映画)
人のセックスを笑うな ★★★     DVDにて視聴

    監督 井口 奈巳
    出演 永作 博美
        松山 ケンイチ
        蒼井 優

     2007年  日本

20歳年上の女性に恋をした、純情な青年の喜怒哀楽を優しく描いたもの

この作品の中に流れる空気感が好きなのですが、ひまひまは自分がこういう状態になったら・・・とはこの作品に関しては考えられませんでした。(松山ssiの一方的な恋を、受けられるとは思えないからかな?)

ひまひまは、随分昔にこの原作を読んでいるので、自分の中ではもうちょっと肉感的な感じがあっても良かったのではないかな~なんて思いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ キットカット(ずんだ風味)

2009年04月13日 00時46分27秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
福島に住むチングから、おみやげに地方限定のキットカットをいただきました。

それが、キットカット ずんだ風味です。

キットカットに興味のあるひまひまは、早速それを食べてみました。
チョコは黄緑色で、味はミルク味の強いずんだ味で思ったよりずんだの香りはしませんでしたが、食べやすいものでした。

和風味シリーズのキットカットは、ひまひま結構好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加