ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

ひまひま、久しぶりに新大久保に行くの巻

2024年03月26日 00時08分47秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
現在娘一家が帰省中で、娘とひまひまの二人で久しぶりに新大久保に行ってきました
約1年ぶりくらいでしょうか?(新大久保は3か月行かないとかなり変わっているので、本当に色々変わっていて驚きました!)

今回行ったのは娘がチーズチュクミを食べたいからという理由でした
日曜日だし春休みに入っている人なんかも多いだろうなぁ・・・と予想し、開店時間である11時に間に合うように行きました

お店はレトロトンマッコルというお店で、2階にあるお店でそこまで行くとかなり人が並んでいたのですがそれはどうやらとなりのお店で、ひまひま達はすんなりと入店出来ました
 

こんな感じでサラダもついていたのですが、先にサラダだけ食べて待っているとお店の方が運んできて目の前でチーズを溶かしてくれました

その間にチュモッパを作って待っていました


そのチュモッパの上にチーズが溶けたチュクミを乗せてたべました!(なんだかうまく乗せられなくてすみません)


ここのチュモッパのエゴマの葉がけっこう大きめにざっくりと切ってあったのでどうかなぁと思っていましたがこれが良い感じで丁度良かったです
辛さもそこそこなのですが、チーズがある為まろやかになっていてひまひま達には良い辛さでした
本当に美味しかったです(これはやはりチュモッパに乗せて食べるからでしょうか?)

そして食べ終わってもまだ12時半くらいなのですが、新大久保はかなりの賑わいでどのお店も人が並んでいた為 娘とはすぐには入れてラッキーだったと話しました
今回デザートとして選んだのがタンフルです!

これは新大久保で食べてみたかった!!
イチゴの上にかかっている水あめが本当に薄くてこれまで食べた日本の物とはちょっと違いました
そしてこのイチゴが本当に甘くて水あめ以上の甘さにビックリしました!(これまた本当に美味しかった!)

そしてその後新大久保を色々回ってキンパやイカのチャンジャなど大好きな物も買ったのですが、今回は飲み物関係を多く買いました!


いや~新大久保は本当に行くたびにいろいろな発見があり楽しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS 本日のポスト(2024.3.24) | トップ | BTS 本日のポスト(2024.3.25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みーはー通信(日々のいろいろ)」カテゴリの最新記事