10月3日 部の練習&家族練習

2017-10-03 22:36:41 | 日記
今日は天気は晴れ。

夕方から、部の練習がありました。

いつものグランドに着くと、いつもと違う光景…

明日から、陸上記録会で使用するようで、色々とテントやその他のものが。

で、グランドが使えないということなので、隣のグランドで、走ったり、ラダーやったり、ノックなども行いましたが、走ることが中心の練習でした。

時には、こういった練習も良いのでは⁉

というわけで、今日はこういった感じの練習でした。

で、帰ってからいつものように‼















ヘッピリは残存しています(^_^;)

しかし、ポイントがだいぶ体に近くなってきているので良しとしましょう。

また、左肩もしゃくりあげるようにスィングしていたのが、やや水平になってきています。

少しずつですが、修正してきています。













やはり、顎‼

あがっています(^_^;)







修正後。

軽く振っていますが、本人なりに考えて行った結果でしょう。

こんな感じで、前に出てくれると良いんですがね⁉













上の子。

珍しく服を着ていますが、白のため膨張しているような(>_<)

それはさておき、こちらも左肩があがっています。

これも修正点だと、本人と話して明日以降を見ていきましょう。

久しぶりのヘッドスピードの計測。





ケガ以前が43でした。

今日は、その記録を若干上回りました🌟

何もしないではなく、出来ること、走ることをやった結果だと思っています。

早くなっています(^_-)

これからが楽しみな感じになってきました。















ややインステップのため、左に傾斜してます。肘から出て、前で振るというのはある程度できているでしょう。

徐々に、ボールも使えるようになってきたので、一ヶ月後くらいが今のフォームとして定着してくるでしょうか⁉

修正はそこからです。

今は、タオルを振ることもできるようになったということを喜び、楽しむべきでしょう🌟

今日は、二人ともかなり気持ちが前を向いた練習ができました。

いつも、こんな感じだと、もっともっと延びていけたでしょうに⁉

やはり、練習の効果をあげていく上で大切なものは、本人の意識だと思います。

どんな立派なアドバイスでも、結局、やる本人が気づかなければ意味はあまりないと思います。

本人の意識を高めて行ける‼

そんな環境を私たち保護者が形成していくことが必要だと思います。

また、明日からもこんな感じで練習してくれることを祈りながら今日を終えたいと思います。









月があまりにも綺麗だったので。
十五夜は明日らしいのですが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿