チャレンジ‼

2016-10-18 21:44:23 | 日記
未だに、売ってるんです。
リオ五輪、ゴールドボトル。

そこで、今日買ったラベル


チャレンジ‼

そうです、挑戦する事。

いつも、その気持ちを胸に持ってほしいと思っています。

最近では、日本ハムの大谷投手が、自己新をさらに2km伸ばして、165km。

凄いですね。昨日の自分を越えていくこと。飽くなきチャレンジです。

昨日の自分は、越えるべき相手。
その相手に向かっていくということを常にやってほしいと思います。

野球でも、遊びでも、勉強でも。

苦手な事ほど、チャレンジしてみるものです。そうすることで、新たな世界を広げていけるでしょう。

また、人生においても同様に。前にも書きましたが、時には回避することも大切なことです。しかし、自分が、環境が許す限り、挑戦していく姿勢を今後、もっと見せてほしいと思います。

大人になり、世間を知り、責任も背負い…

大人になると、何かと足枷が増えていき、そんな気持ちになれない自分がいます。

だからこそ、足枷をあまり感じることのない、今だからこそ、決して後悔のないよう、今に、自分に、野球に、勉強に、また、遊びにも挑戦していく姿を見たいと思うという、日々の戯れ言でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日 家族練習 | トップ | 10月19日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒山羊)
2016-10-19 13:30:43
Re:Unknown (hikahina05191219)
2016-10-19 21:37:30
ありがとうございます。いつも、思うのは常に挑戦する気持ちを持ってほしいと思います。blogでも書きましたが、時には回避することも必要です。しかし、それは色んな経験をした上で回避することを選択したわけで、経験がない以上、回避するよりも、経験してほしいと思うわけです。百聞は一見にしかず。実際に自分で経験するのと、しないのでは、物事の認識や、理解に大きな違いが生まれます。それらをわかった上で、挑戦するのか、回避するのか、選択できる人間になってほしいものだと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。