9月19日 久しぶりの(T_T)

2017-09-19 22:38:21 | 日記
blog更新です‼

私の仕事も一応終わり、これからは暫くの間、野球に親子で打ち込めそうです。

この間も、練習をやらなかったわけではなく、日頃の練習はしっかりやってましたよ。

今日は、部の練習と帰ってからいつものように。

上の子は部活の終わりに取り敢えずは走る‼

下の子は、通常のメニューで🌟













ヘッピリ感は相変わらず⤵

あとは、前でこねるようにしているので修正が必要です。

最近では、フォームの安定を中心にやっていますが、大方の見た目はある程度それなりになってきていますが、やはり細かな部分はまだまだです。

投球の方は…



これは4年以下での試合でのもの。傾き、顎…

この時は、フォアボールばかり(T_T)

本人も認識はしています。















違う角度で。

















今、フォームを修正しながら、安定させようとしています。しっかり足をあげた際に溜めを作って、顔がぶれないように意識していくと、そこそこのフォームに🌟

また、安定しているときは、コントロールも良くなってきています。

だんだんと良くはなっていっています。

強いて言うならば、テイクバックでの肘の位置が下がっている部分でしょうか‼

上の子は…



あと少しで、完治出来るような状態です。

本人もボールを投げたかったでしょうが、良く我慢しました。

来週に、レントゲン、CTを撮って一応は終了予定です。

いよいよ、10月からまた、前のように野球が出来るといいんですが、はじめのうちは、徐々に慣らしながら、再度、野球が出来るからだ作りからですかね⁉

こんな風に、我が家の子達も立ち止まる事なく、継続して練習はしてきています。

これからの彼らの成長が楽しみです。





昨日は、敬老の日。
私の母と、嫁の義父の墓参りに行って来ました。

子供にとっては、双方、オジィチャン、オバァチャンなので。私も、嫁も双方のご先祖様に対しても、感謝して、これからの事を話してきました。

何となく、清々しい気分になったことも事実です(^_-)

このblogを休んでいる間に、上の子は運動会があり、それなりに、頑張って走っていました。

前は、運動会なんて…

そんな感じでしたが、毎日走ってきたかいもあり、小学校では、それなりに走れるようになったのも事実です。

今週末は、下の子の運動会があります。

何と‼
下の子は、リレーの選手のようです。

これはこれで楽しみですが、気負わず、そのときの全力で走ってくれればいいと思っています。

長いこと休んでしまいましたが、明日からは、毎日、日記をつけていこうと新たに決意した一日でした。

この休んでいる間に、blogの開設一年が過ぎていたようです。

一周年には…

色々と考えていましたが、また、何かの機会に。

また、明日から頑張ろう‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加