12月7日 家族練習はお休みしました

2016-12-07 21:54:48 | 日記
今日は、色々と忙しく、私の父と、家族にて夕方は食事に出掛けたため、練習は休みました。

なので、今日は特に特記すべき事はありませんでした。

最近の出来事では、前回のM大会にてフェンス越えの打球は、結局、一本のみだったようで、これは大変誇らしい出来事だったこと。

また、初登板も経験して、約、1年半練習してきたことを活かせたこと。

などありました。

今年一年を振り返るには、まだ早い気もしますが、こういうときに、振り返って見ようかと。

思えば、3月の地区予選から始まった6年生としての時間は、とても早かったです。

試合に出れるようになって、色んな場所に行って、打てた日、そうでなかった日、様々ですが、朝が早い‼

その時、その時は確かにきつかったように思えます。眠かったようにも思えます。

しかし、こんな時に思い出すと、どれもが、とても幸せな時間だったような気がします。

上の子と、下の子では3学年離れているので、同じチームとして遠征に出掛けることのできる、大切な時間でした。

もっと、大切に過ごすべきだったとか、色々と後悔もあります。

そんな後悔を伴いながら、今を迎えています。

6年生として出場できる大会も、残すところ4大会。

まだまだ、続いてほしい気もします。しかし、次の世代にバトンを渡さなければ、次の世代が、こういった経験をすることができません。

仕方ないことです。今できることは、残りの大会、時間を無駄にしないこと。親子4人で遠征に出掛ける時間を大切にすること。

今日、練習を休んでおきながら言うことではありませんが、明日からも、時間を大切に過ごすことを念頭において、何かを残せる練習をできればいいと思っています。

3月の卒団の際に、とにかく少年野球をやりきったと思えるように、明日からも大切に、丁寧に練習ができればいいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月6日 家族練習 | トップ | 12月8日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒山羊)
2016-12-09 21:41:06
素晴らし😆子は子の人生。楽しみ
Unknown (Unknown)
2016-12-09 22:28:46
有難うございます。子の人生が少しでも、良い方向に進めるように、陰日向で支えていくのが親の役割と思っています。以前にも書きましたが、なるべく多くの選択肢を持てるように環境を整えていくのが私の役割だと。

子の行く末は、心配ですが、子供なりにえ、選択できる力を養えるように力添えできればと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。