10月29日 家族練習

2016-10-29 21:11:12 | 日記
今日は、試合も早くに負けてしまい、明るいうちに帰ってきたので、まずは、車の洗車。

上の子が手伝ってくれたお陰で、普段1時間半はかかるとろろを、1時間弱で終わり、歩いて5分の公園へ。







キャッチボール、遠投、ゴロ練習、フライ練習、投球練習とやりました。

そこで、今日は…



下の子、自己新‼

なんと、そのあと…



物凄い笑顔で、何度もまぐれだと。

でも、とても嬉しかったようで、3年生でどれくらいが平均か、何度も聞いてきました。

3年生では、結構良い方ではないかと、思っています。

そこから、どうせすれば、もっと早くなれるのかと⁉

普段やっていることを、丁寧にやっていくこと、冬に入っていって、なかなかボール投げれないとき、しっかり走って下半身を鍛えること。

そう教えました。春先には、80台を目指したいと思っています。


上の子は⁉




この後も、99、98、100、その辺を連発していたので‼

おぉー。これは行くかぁと~

思いましたが、その後、指先が違和感があるとのことで、自己新ならず。

今日は、始めから方肩の調子が良いと、言っていたので、何となく残念です。

しかし、11月一杯を目処に110を目標としていたので、何となく期待できる感じになってきました。

目指せ‼ 110越え‼

そして、帰ってダッシュからいつもの練習。

下の子の素振り。

before




重心が前に行ってしまい、また、側面からも前のめりに⤵

そこで、指導‼

写真を見ながら、修正点を教えました。昨日も、その前も…

after







重心は、右膝の上に頭が乗っているので、まずまず。
側面からは、やはり前のめりに…

少しずつ、少しずつ。

そう思いながら、一緒にやってます。

でも、今日は球速が良かったせいか、終始上機嫌‼

下の子も、積み重ねる喜びを感じていたようでした。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KO大会 | トップ | 交流戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒山羊)
2016-10-30 20:48:23
ブラボー!
Re:Unknown (hikahina05191219)
2016-10-30 22:41:30
ありがとう‼
継続は力なり‼

これからも、親子共々頑張っていきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。