10月8日 トーナメント

2016-10-09 23:38:46 | 日記
今日は、朝5時に起きましたが、生憎の雨。

一応、6時半に集合でしたが、集合場所に行ってみると、試合時間を遅らせて、13時に試合開始ということに。

よって、一度解散後、再び10時半に集合という事で。

再度、集合していざ、出発‼

着いてみると、グランドはまだ、水溜まりがあり、お父さん総出で、グランド整備。


懸命のグランド整備のあと、いざ試合へ。

空は、曇り空。






いざ試合開始。

今日は5番ライトで出場。

一打席目
詰まって、ピッチャーゴロ


二打席目


三振。

今日は、良いところがありませんでした。

守備では、ライトフライを捕球。
ライト前ヒットを、ライトゴロに仕留めようとしましたが、足が滑ってライトゴロならず。

結果、試合は
5ー1で敗戦。

悲しいけれど、これが現実です。

3日間ある大会だったので、最終日まで行ってくれればと思いましたが、願いは叶いませんでした。

今日の対戦相手の投手は、球速があり、やや気負いすぎて力が入ってしまい、結果として、振り遅れてしまいました。

これで、今年もあとは県大会を残すのみ。

最後に良い試合を見せてくれると良いんですが。

その後は、お約束の反省会という名の…

先ほど帰ってきました。

上の子は、残り少ない少年野球を精一杯楽しんでくれると良いんですがね。

今日は、天気に振り回されて大変でした。結局、9時開始の試合も、13時でしたからね。しかし、こんなこともあるということ‼

何事にも動じない精神力を培ってほしいものですね。

子供達がいい夢をみれるといいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月8日 家族練習 | トップ | 10月10日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒山羊)
2016-10-10 13:04:11
Re:Unknown (hikahina05191219)
2016-10-10 23:08:59
有難うございます。良い結果を期待しましたが、現実はそうは行かないようです。でも、こういうこと受け入れることも人生‼

挫折がなければ人は大きく成長できないと思っています。この敗戦が、子供の糧になるように願っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事