12月11日 部の練習&家族練習

2017-12-11 22:59:56 | 日記
今日は、天気は曇り後時々晴れ。

風が強く、肌寒い一日でした。

夕方からは、少年野球の練習がありました。

今日は、お父さん二人で練習を行い、途中からは、ランニングやとにかく走る‼️

足腰の強化に、部員全員、監督、コーチの元行っていました。











ヘッピリは相変わらずですが、途中からはヘッドの下がりは気になりますが、それとなく良い感じに(^.^)













インステップは改善されています。最後の段階で、やや左に流れそうですが、何とかフィニッシュまで持っていっている感じですかね⁉️

もう一つの注文は、顎…













コースで言えば、インローのボール。開きが早い感じもしますが、左手は引き上げるようにはなっていないので、そこは良かったかな(^.^)

あとは、フィニッシュはそれとなく収まっているので、これも今日は良しとしましょう。













今日は、肘の通る軌道を意識しました。

あまりにも上からということを意識しすぎていたので、もう少し、肩を開いて、余裕をもって腕全体を振るということを。

その後のチューブトレーニングでも、そこを意識させています。

あとは、どういう経過を辿っていくのか⁉️

ちなみに、先週から、肘に違和感があるとのことで、今日は、夕方嫁が病院受診に連れていったようです。

結果は、今のところ損傷している箇所はないとのことで、腱の張りなどあるのではないかとのことで、二週間後に再受診の予定です。

取り敢えずは、ひと安心。

先週末の出来事もあって、今日は、我が家の子達は、謙虚に素直に✴️

実践しようと、アドバイスもいつも以上にしっかり受け止めていたような気がします。

こんな感じで、毎日できれば、もう少し、伸びていけるかな⁉️

そんな感じで、また、我が家の家族練習は始まり、今日一日を終えました。

この意識をもって、今後とも臨んでいってくれればなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿