温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

アンジェリック・ヴォヤージュ

2010-05-19 00:13:29 | 庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振

アンジェリック・ヴォヤージュ  函館市弥生町3-11  10年05月食
10:00~19:00

スイーツのお店。

元町公園に近く、中華会館のほぼ向かいに位置します。

『ショコラヴォヤージュ』が地元でも大評判。
5月の連休中にテレビ番組『もしもツアーズ 函館お土産編』にて大絶賛したものだから、地元でも入手困難になって大変なようです。
(ちなみに番組で紹介された他店舗の品々はどこもかしこも大人気のよう。メディアの力はやはり凄いものです。)

知人から最近は昼すぎに完売にて店が閉まるとの情報をもらったので、開店に合わせて行ってみました。
ひとつひとつ手造りとのことで一日に販売できる個数に限界があるのでしょう。
多分最近は『ショコラヴォヤージュ』のみ販売しているのでは、と思いますが次から次へとお客が現れました。
これじゃ、あっという間に商品なくなりますね。 
しばらく続くでしょう…。笑

で、購入したのがこれ。



箱を開けると…。



12個入りで1200円。
一口サイズのショコラトリュフ。

断面が…。



中から生クリームが現れて、チョコとのバランスが絶妙。

見た目普通なんですよね。
でも食べたら他とは違うなっていうのが誰でもわかります。


冷凍したものを購入して、食べる量だけ冷蔵庫で1~2時間解凍して食べるのが基本のよう。
冷たいままでも充分美味しいけどね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊浦温泉しおさい | トップ | 花園温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~! (食子)
2010-05-19 10:33:08
なんて素敵なお店・・・
生クリーム大大大好きなんです~!
いいなぁ~☆
札幌にあればいいのに
どこかおすすめのお店ありますか?
札幌ですよ!
RE.カワイイ~! (hidekin_63)
2010-05-20 00:25:00
これ、むきになって函館でお店の開店に合わせて買ったので結構大変でした…。笑
で、札幌でおすすめのお店ですが…。
スイーツ関係の食べ歩きは随分前にやめたので情報古くて自信ないんですよね。(新店多くてきりがなくなりました。笑 )
生クリームと言われるとさらに…。
最近食べてないけど、生クリームで美味しいと思った店は清田区の『レ・リシェス』、ケーキで一番好きなのは中央区の『キャセロール』。
どちらも郊外ですけど…。
きっと美味しいはずですよ。

コメントを投稿

庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振」カテゴリの最新記事