温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

レストランみやもと

2024-05-04 00:21:36 | 庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志
 
レストランみやもと 24年04月食更新
安平町早来栄町86-3 10:30~19:00 

カフェレストラン。

鶴の湯温泉で湯浴みを楽しんだら、丁度昼食タイム。
となると、近くのこちらのお店へ立ち寄りです。

数年前から、外観に風除スペースを造作して正面はショップ入口、右回りにぐるっと回ってレストラン入口と分けています。
今日は時間的にレストランで待ち客に。
ボードに名前を記入して、いすに座って大人しく…。
ひとりだったので、ほどなくいつものカウンター席に。

さて、メニューを見てちょっと悩みます。
うーん、久々だからメニュー表で目立った場所に載っているおススメを注文。
『カチョカバロと野菜のハンバーグ』@1580円。

ほどなく着皿。
あら、となりの老夫婦も同じモノを注文していました。^^



たっぷりなチーズが魅力的。
ソースは和風しょうゆ。


野菜たっぷりで食べ飽きない美味しさです。
食後にセットのアイスクリーム。牛乳味かカマンベール味。
今日の気分はカマンベール味で。



パクっと瞬殺。
温泉で汗かいたから、さらにメチャ美味しい。
ごちそうさまです。

次はショップに寄り道。
ここで、あったら必ず買うのが『はやきた カマンベールチーズ』。
アウトレットで3個で1600円。今日は1400円だった。コレ、正規品は1個950円なのでマストです。


味は変わらず。すぐ売り切れるから逆に新鮮なのかも。
そして、小さい冷凍餃子。豚はブランドの夢民豚です。自分は水餃子にすることが多いかな。
今日は冷凍ピザも買ってみた。満足。

過去に食したメニュー。

『チーズミルフィーユ カツ定食』@1440円。


チーズでくるんだカツを揚げてます。豚はブランドの夢民豚。


ソースが3種類。とんかつソース、トマトソース、おろしポン酢。


これ、結構楽しい。

『チーズカツレツ』@1,440円。




『ロースソテー 180g』@1,580円。ソースはデミ&カマンベールで。




『モッツァレラハンバーグ&カマンベールコロッケ』@1,580円。(アイス付)






『クリームチーズハンバーグ』@1,580円。(アイス付)




『カマンベールハンバーグのカレーソース』@1,580円。(アイス付)




どれもチーズが効いてます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴の湯温泉 | トップ | 4月の酒会② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志」カテゴリの最新記事