海亀

浜辺を散歩しながら、ひとりごと...

津屋崎町、福間町

2009年06月24日 | インポート

二つを足して割って福津市という。

これほどデリカシーのない人たちが住んでいるのか、

といえば、そうでもない。政治的判断と小役人根性

の導き出した結論なのだろう。

特に誰が悪いわけでもなく、誰の責任にもならない。

Img_0675

(jyajyaだって粗相の責任は自分でとるぞ!)

Dsc_0021_2


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、トップが変わりましたねー。 (miti)
2009-06-24 23:06:19
合併ですか?津屋崎という素敵な名前が消えるのでしょうか・・・
どうして平気でこういうことをするんでしょうか、心がやさしくないですよね。
返信する
今日は午後 (tara)
2009-06-25 22:19:34
仕事が休みなので畑で植木の手入れと除草剤をまきました。天気がよく暑くて、一時的脱水で1,5kg体重が減りました。ビールを飲んですぐ回復しました。全く、福津市と関係ないたわごとですみません。しかし暑かった@       





    
返信する
mitiさん、 (umigame)
2009-06-25 22:25:42
こんばんは!
そうです、4年前に合併しているのですが、いまだにあらゆるところで
旧町時代の問題を引きずっています。物的、精神的エネルギーの
マイナスたるや、計り知れないでしょうね。
それを押して合併せざるを得なかった根拠は一体どこにあったのでしょうか。
その根拠の持つ無駄エネルギーのほうが、さらに大きかった、ということでなければならないわけですが。今となっては、計りようもなく、計っても空しい
作業となりました。
幸い、津屋崎という地名は残されています。

どうも、日本人は革命とか改革とかが苦手な人種のようですね。



返信する
taraさん、 (umigame)
2009-06-25 22:40:15
1.5Kも体重が減りましたか!
今日の太陽は真夏でしたからね、相当大汗をかいたのでしょう。
すぐ体力を回復するために飲んだビールは1.5Kを超えたのではないでしょうか?
そうすると水分量は+ーゼロとなって、放出した除草剤のかわりに、体内に
アルコールが置き換えられた、ということになりますか?はは・・
返信する
うわぁ、シックになりましたね。 (naho)
2009-06-26 01:06:25
jyajya,大きくなったなあ。

おやすみなさいzzz
返信する
nahoちゃん、 (umigame)
2009-06-26 05:02:22
あいかわらず、遅いですね。
体をこわさないように注意して下さい。
今年の夏も水不足で暑そうです。
返信する
おおぅ!!暫くぶりに開けたらびっくり!ロサンゼ... (人魚姫)
2009-06-26 10:41:00
jyajya君 お散歩できるようになったのですね。これで、ストレス解消して穴掘りがなくなるかもしれませんね。
返信する
人魚姫さん、 (umigame)
2009-06-27 05:06:31
画像はここのではありません。
ここの夜景はもっとずーーーーっと暗いです(^^;

jyajyの散歩は、ダッシュしたり、ねころんだり、すぐ帰りたがったり、
すごくむらがあって、心地よい散歩にはなってませんのです。
足ははやくて、突然のダッシュには息がきれます。
早く快適な散歩ができるように、早足で2・5Kほど歩く練習は
できているんだけどね(^^)/



返信する

コメントを投稿