ヒックリジョー釣り日記

このブログは、釣り大好きサラリーマンの面白くも悲しい釣り日記です。

シャッドテールワーム追加購入!

2023-12-03 23:27:20 | 100円ショップ
以前、ダイソーのシャッドテールワーム(3.46インチ)とソルト用ジグヘッド(28g)を購入していましたが、
さらにシャッドテールワームの(2.83インチ)とジグヘッド(22g)を追加購入してきました。

この商品は前から販売されていて、この組み合わせがなかなか評判いいみたいです。

ダイソールアーなので、ジグヘッドのフックはもちろん要交換です。

目玉もライブ感に欠けるので交換・・・

交換するフックは、ポイントオリジナルのトレブルフック「トリプルクロ― #8」をチョイス!


それから、ジグヘッドの背中を塗るためにダイソーの「油性ペイントマーカー」「ライトブルー」と「蛍光桃」を買ってみました。


早速、ジグヘッドに着色!

でも、なんだかあまりにもマットな色合いで良くなかったので却下・・・

とゆう訳で、今度はキャン・ドゥで「油性マーカー・マッキー」の「ピンク」と「ライトブルー」を調達!


こちらは、下地のシルバーが透けてメタリックな色彩に仕上がりました!


ライトブルーはこんな感じ・・・

ワームのブルーカラーとも親和性がありGood!

キャン・ドゥのケースに収納・・・

いつの間にかシャッドテールワーム増殖しています。

このルアーを使って、ショアからのキャスティングでシーバスや青物を狙ってみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年のカレンダー | トップ | 2023年の釣り納め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100円ショップ」カテゴリの最新記事