ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■法要に行きました

2006年06月10日 22時57分51秒 | 寺社関連

昨年の8月のことですが,タイのお父さんが出席するというので,ついて行きました。名前は失念したのですが,このお寺の偉いお坊さんの法要でした。 お父さんに倣って,自分も 500バーツのタムブンをし,領収書とプラを2ついただきました。
お経のあとは,お坊さま方がお食事。その後,自分たちもお相伴にあずかりました。普通のタイ料理で(当たり前か(^ ^;)贅沢な献立ではありませんでしたが,とても美味しかったです。

【写真:2005年08月11日,バンコク,トンブリのワット・ラオにて】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■新バンコク空港 | トップ | ■街角のカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (makokunn)
2006-06-13 20:47:23
リンクを書いていただいたので飛んで来れました。コメント有難うございました。

blogの色合いがいいですねー。



タンブンに領収書が出るってのがビックリしましたよ。とにかく。

タイにお住まいなんでしょうか?

これからもよろしくお願い致しますねー。
返信する
わーい 初コメント おーきにデス (hgn_jp)
2006-06-13 20:59:19
makokunnさんの所に見に行ったらコメントいただいたのでお返事書いて,自分の所のアップしようと思ったら,コメントいただいてました。

ご覧のように,始めて1週間が経ったばかりのブログで,なんと初コメントでした。ありがとうございました。



まだ良くいじれないんで,デフォなのですが,お褒めいただきありがとうございます。なんとなく,タイっぽい柄と色でしょ(^。^)

領収書は,法要だったから出たのかもしれません。今の住まいは日本です。と言うか,タイ発の1年オープン航空券で,日本に滞在中なんですよぉ(笑)。



こちらこそ,よろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寺社関連」カテゴリの最新記事