ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■街角のカフェ

2006年06月11日 15時20分27秒 | ไทย、Thai、タイ、泰……

 タイのお父さんの日課。朝,クルマで数分の所にあるソイ入り口のカフェでのお茶。この日は,一緒に出かけてみました。
すでにお茶している常連さんに挨拶して,席に着きます。自分は,無難なところで,ローンナムチャーにしましたが,メインは写真にもあるコーヒー系。漉し布で入れて,これでもかってコンデンスミルクを入れるアレです。そして,サイプラスチックで,クルクルッて輪ゴムで留めて……。何度見ても真似はできません(^ ^;
コーヒーは基本的にブラック党の自分としては,同じ甘いのだったら,あの色が鮮やかな紅茶の方が好きです。
でも,どっちかと言えば,一番は“ビアスィン”かなぁ^^;

【写真:2005年08月13日,バンコク・サパンスーンの街角にて】


コメント    この記事についてブログを書く
« ■法要に行きました | トップ | ■タラート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ไทย、Thai、タイ、泰……」カテゴリの最新記事