へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

サーブルオールの復帰2戦目。

2017年11月23日 | 13産出資馬
サーブルオールは今週日曜日、JC当日のオリエンタル賞に出走予定です。
鼻出血明けの前走は出遅れが響いての6着敗戦。しかし上がり3ハロンは32.5という究極上がりを使っていますし能力は健在ですね。

今度は頭数が増えそうなので極端なスローは考えにくいですが、ハンデ戦なのが心配。トップハンデを背負わされて軽量牝馬に足元すくわれる可能性は否定できません。能力的にはとっくに上のクラスに行っていて良いはずと思っていますが、なかなかうまくいかないのが競馬です。

鞍上はルメール。まあこれ以上ないレベルの騎手ですし、今度はしっかり結果を出して欲しいものです。G1当日で現地は遠慮しますが応援の方はよろしくお願いします。

軌道にのればトントンと勝てる感じもありますし、ぜひそうなって欲しいですね。来年はOPを走っていることを期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿