へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

4頭出走。

2018年01月18日 | 競馬(一口馬主など)
今週末はパルナッソスの連闘策もあって4頭の大量出走となりました。
昨秋から続く惜敗モードをそろそろ打開したいです。

■メールドグラース
京都の未勝利、芝2000に福永JKで出走。これまで4戦して3着が4回、今の惜敗病の典型とも言える1頭です。5月の遅い生まれでまだ成長途上の感もあるなかで頑張っているとも言えますが、そろそろなんとかして欲しいですね。

■クローディオ
中京の若手限定500万、芝1400に荻野極JKで出走。こちらも最近は惜敗続き。前回で5着以内を外していたので出走が危ぶまれましたが大丈夫でした。鞍上が前回は騎乗停止の影響で三津谷くんでしたが、主戦騎手に戻って期待大。上のクラスに行っても後方一気のハマり待ちを続けていけば楽しめるはずです。

■パルナッソス
中山の500万、芝2200に江田JKで出走。先週は全くレースに参加しなかったことでの連闘策ですね。馬房調整? が必要な厩舎にも思えません。初芝になりますが、何らかの手応えが無いと先行きが厳しくなります。マデイラのイメージで走ってくれたら儲けもの、です。

■ピンクブーケ
中京の恋路が浜特別、芝2000に丸山JKで出走。今回、もしくは次あたりがラストランになります。この馬は幻のデビュー戦勝利で現地観戦、口取りまでやりましたが、その後は一度も観戦出来ずにここまで来てしまいました。1000万クラスも順調ならとうに勝ち上がっていたと思っています。ここも争覇圏内でしょう。引退までにもう1つ勝ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿