こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

通り雨2回

2017年07月17日 00時27分41秒 | Weblog
さあ、いよいよ開演の時間!
と思いきゃ、
一転俄かに掻き曇りです。
雷が鳴り、
そしてミニ豪雨。
「20分間、
開演を延期させていただきます」
とのアナウンス。
テントの下でジリジリと
降りやむのを待ちます。
2時30分にあったリハーサルは
見ていますが、
まさか中止になんて……?
杞憂でした。
見事に20分後やみました!
プログラムが始まり、
雨のおかげで暑くもなく楽しみます。
兵庫教育大学のソーラン部が面白かった。
総勢20名あまり、
1回生と2回生が中心だとかで、
若さが躍動していました。
といっても、
3曲目ぐらいで、
やや息切れが見られました。
すごいスタミナがいりますよね、
ソーラン踊りは。

そして、いよいよ……!
あれ?
また雨です。
スタッフが慌てて
スピーカなどが濡れないように、
移動してます。
待機している娘とその友人の姿がちらちら。
気が気じゃないです。

今度は10分遅れで再スタート。
娘たちの演奏がスタートしました。
やはり、
ライブをまじかに見るのは最高です。
それにも増して驚きました。
娘の態度!
臆せず堂々たるものです。
MCもやってのけました。そして演奏です。
いい音でした。
友人のピアノもサスガ。
京芸大で専攻しているピアノ。
こうも違うものかと聞きほれました。

私の知らない娘が、
神社の仮設舞台で躍動するのを、
ただただ眺める父親でした。(苦笑と溜息)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク | トップ | あれれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事