こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

作り置きの夜

2024年04月12日 10時04分57秒 | 結婚式
きのう深夜、
おひとり様クッキングは、
いつもの野菜調理ではなく、
ちょっとお肉系。
コープで半額シールだった、
あいびきミンチと豚バラ角煮用を手に入れたから。
冷凍保存で、
子供たちにも宅配便で送ってやるものと、
調理も力が入る。
異物混入はもっての外、
それにおいしいものでないとNG。
先日のタケノコ三昧は、
送った直後、
「おいしかったよ」と嬉しいlineが入った。
よほどのことがないと、
そんな食レポ(?)をおくってくるこはない子供たちなのだ。
子供らが巣立つまで、
家庭の料理番だったわたし。
おふくろの味ならぬ、
親父の味がインプットされている子供たち。
巣立った後も、
やめられない親父の味づくりなのだ。
食材がますます高くなったので、
年金暮らし、
それも雀の涙だから、
値引き品を手に入れない限り、
お肉やお魚料理は見送ってしまう。
それに代わって余りある自家野菜がある。
収穫時に冷凍保存したものが重宝で、
夫婦二人の食卓を飾るには十分である。(苦笑)

さあ、今日は畑の耕起にかからなきゃ。
いい天気は農業人(?)を掻き立ててくれるのだ!(ウン)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日いい春日和 | トップ | どっこいしょっと!じいちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚式」カテゴリの最新記事