こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

妖怪漫画

2017年09月24日 01時03分50秒 | Weblog
「ゲゲゲの鬼太郎」の
漫画家のユニークな
妖怪版日本の民話、
かなり面白かったですね。
水木しげるの絵は、
おどろおどろしい妖怪を
身近なものに
してくれた気がします。
そして、もう一つの漫画は、
孫悟空を
原作に忠実なストーリ展開で、
楽しませてくれました。
宮腰義勝の絵も
私には魅力的なものでした。
そういえば、
孫悟空の物語も妖怪話の一種ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | メタボ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事