ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

「 SP力 」パワーアップ~♪

2017年02月24日 | 今日の陸くん

このところ、陸くんの‘SP力~がぐんぐんと上がっています。

入口で、外の気配を探っている陸くん~

 

最初の頃は、周りの音などに全く興味を示さなかった陸くんですが~

最近では、外の物音などにすごく敏感なのです。

 

我が家は、仕事柄人がしょっちゅう来たり~

お兄ちゃんたちが出たり入ったりするので・・・

そのたびに大騒ぎの陸くん。

それは多分、嬉しくってはしゃいでいるのでしょうが・・とにかく大きな声~

 

うちに来た頃は~

その声さえもかすれて全然出ていなかったのですが~

透る声になった今は、更に良く響くので・・ちと御近所迷惑な程に。

まっ はりきってお迎えをしていてくれるのであまり怒れませんが。

 

そ~んな陸くん・・・

最近では、我が家の前に止まった車の音と、お隣の前に止まった車の

微妙な音の違いまでわかるらしく~

ほぼ100%の確率で、我が家の前に止まった車にのみ反応します。

私にはわからないくらいの・・・微妙な違い。

それって、すごいです。

立派な「SPくん~になりつつあります。 (親ばか・・

 

そ~んな感じで・・

いつもはりきってお迎えをしている陸くんではありますが~

みんなが出掛けて行く朝は~

え~っとぉ・・・

とっても‘寒さに弱い SP陸くん~なのです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(だってぇ~寒いし・・・♪)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習慣でわかるんですね!! (アンディパパ)
2017-02-24 18:30:14
こんばんは

ほんとにチャイムや車の音には敏感に反応しますよね!!

ファンヒーターの前に陣取ってるんですね(^^♪。
返信する
なるほど! (北のバジデュぱぱ)
2017-02-25 00:16:45
陸君、立派な息子犬になって来ましたね。
返信する
SP寒さに勝てず・・♪ (陸ママ)
2017-02-25 11:28:48
アンディパパさま
こんにちは~

みんな一緒なのですね。
ちょっとホッとしました。

陸は本当にストーブが大好きで~
ちょっと目を離すと、真ん前に座っていたりするので
ドキドキしてしまいます。
返信する
もう、可愛くって~♪ (陸ママ)
2017-02-25 11:30:40
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

もうすっかり・・「箱入り息子」となりました~
(最強親ばかです~
私よりもパパの方が、デレデレなんですよ~
返信する

コメントを投稿