ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

だって「 家族 」だも~ん♪

2020年08月13日 | 今日の陸くん

最近になって、ようやく陸くんの軟便が落ち着いてきました。

時には‘飾っておきたい~ほどの立派な時も・・ (飾らないけどね・・

最初に異変があったのが5月なので、かれこれ3カ月弱・・

(今度は謎の・・「 ピー 」)

病院のセンセ曰く、「シニアの軟便は治りにくい・・」らしいのですが

ホント、長かった・・

加えて初めての‘耳血腫’になったりもして・・

(突然の耳血腫)

とにかく、あっちもこっちも不調だった陸くんでした。

 

その頃はちょうど白内障の手術を控えている頃で~

体調の悪い陸くんに手術をしてよいものか・・いろいろ悩んでいた頃です。

(薬もこんなに飲んでました)

結果的に手術はできなくて・・

その後フードを変えたり、お薬を変えたりいろいろして今日まで来ました。

 

その間の陸くんはというと~

旅に出たり・・

散歩に行ったり・・

とりあえずは、楽しそうに過ごしてはいたのですが~

それでも時折寂しそうにすることも・・・

それはやっぱり隣に結ちゃんがいないからかなぁ~って。

結ちゃんがいなくなって、なんだか急にシニアが進んだ陸くん。

 

もしかすると~

最初はいないことがよくわからなかった陸くんだけど、

少し時間が過ぎて、「もういないんだ・・」ってことを理解して

そしてがっかりしたのかも知れません。

もしくは~

がっかりしている私たちを見て、確信したのかも。

どちらにしても、陸くんなりに悲しくて体調を崩したのではないか・・

私にはそんな風に見えて仕方ありません。

本当に仲良しだったもんね・・

 

一緒に暮らして2年弱・・

結ちゃんはいつも私たちの中心にいました。

陸くんにとってもそれは同じ事で、悲しい気持ちに変わりはないのかも知れません。

 

一人っきりになった今、やっぱり寂しいのかも・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(大事な妹ですから~♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2020-08-14 10:36:53
結ちゃんが戻って来ない事を分かったのでしょうね。陸くんなら、人の言葉が分かるでしょうし。
理解したのかなぁ・・ (陸結ママ)
2020-08-14 11:18:17
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

陸は本当に不思議な仔なので、私たちが思っていることなどは多分理解してくれているので
結ちゃんの事もわかっていると思います。
今は、なんていうか「諦めた・・」みたいな雰囲気をすることもあって・・
本当のところはわからないですが、陸なりにふんぎりがついたみたいです。

コメントを投稿